6. 四国 高知県足摺岬・四万十川周遊 1泊2日 : 柏島・柏島ビーチ・柏島海水浴場・白浜海岸 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

柏島海水浴場(柏島ビーチ) 

 

高知県1泊2日の旅 足摺岬・栢島・四万十川 備忘録

3. 四国 高知県足摺岬・四万十川周遊 1泊2日の旅 : 高知竜馬空港~足摺岬~柏島~宿毛~柏島~四万十川~高知竜馬空港  (旅行2日目 - その2)

 

 

【2日目】 その2

柏島展望駐車場 >> 柏島手前の絶景スポット >> 柏島海水浴場(柏島ビーチ) >> 柏島白浜海岸(白浜ビーチ) >> 柏島展望台

 

走行距離5.1km 約9のドライブ + 観光時間

真ん中の柏島展望駐車場から柏島ビーチ(左下) >> 引き返して、柏島展望駐車場を通り越して、柏島展望台(上)、というルートです。

 

四国の一番端っこ中の端っこ。ピンポイントでガチの最果ですーニコニコ

 

 

■柏島手前の絶家スポット

柏島に渡る少し手前にもちょっとした絶景スポットがありましたので、路駐して撮影。

 

▼Zoom

もう、海の色が碧すぎて、わくわくが止まりません!やっぱり2度目来て、本当に良かった!ってずーっと思ってました。旅行中ずっと音譜

 

▼右側

 

■■白浜海岸(白浜ビーチ)側の景色 @橋の上から撮影

 

▼地図のNo.1.の景色。前日に橋の上から超強風の中で撮影した写真ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

▼本日ハート

 

▼Zoom

 


 

 

 

 

 

▼沖合い鬼Zoom💛

前日に訪れた、島の先端の赤い灯台が見えました照れ晴れ

 

▼前日の強風真っ只中ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

▼本日ラブラブ

 

▼地図のNo.2のエリアを撮影した写真。No.1の写真は、この橋の上から撮影しています。

 

 

 

■柏島海岸(柏島ビーチ)

前日は、強風&午後の水面キラキラタイムだった為、ビーチに下りて写真を撮ることができまんでした。。。汗うさぎ泣くうさぎ この日はまさに求めていた海の色ニコニコ 静かな栢島の朝の海です照れ 

 

下矢印ここからは、No.3 のエリアを撮影した写真です。栢島ビーチ飛び出すハート

 

▼ものすごい透明度。実際は、この写真の100倍美しいですビックリマーク

 

▼たまに、こんな風に船が通ります船音符白いボートふんわり風船ハート

 

 

 

 

▼カラフルなボートが対岸に並びますハートのバルーン

 

 

▼水面(みなも)ラブラブ

 

 

▼栢島ビーチ。冬だからだと思うのですが・・・砂浜は少々荒れ気味( ´艸`)

 

 

 

でも、夏はもっともっと海がきれいなのだそう・・・ラブ 素敵過ぎますラブラブドキドキラブラブドキドキ

 

 

冬の海ではありましたが、思い描いていた柏島の景色が見れて大満足です。これで、柏島に思いを残すことなく、次の目的地、四万十川に行けます!! 

 

四万十川方面に行くには、一度来た道を引き返して、宿毛経由のルートなんですよね・・・汗うさぎ泣くうさぎ

 

柏島を出て、お手洗いを探していたら、たまたま展望台にたどり着きました。

 

■柏島展望台

▼一体だれが来るの?みたいな場所でしたが、わりと立派な展望台。

 

▼そして、柏島もキレイに見えました。

 

 

 

ただ、肝心のお手洗いは・・・和式だったと思います・・・滝汗アセアセアセアセアセアセ。でも、綺麗にお掃除されていました。っていうか、使う人いないのかもニコニコ

 

これで、本当に柏島とはお別れ!宿毛経由で、四万十川に参ります~~ニコニコ音譜

 

車ダッシュダッシュダッシュ