4. 広島・尾道・瀬戸内しまなみ海道 3泊4日の旅 【観光地レビュー:ホテル周辺】 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

沖の観音(浦崎沖の観音) Mont Saint Michel on Onomichi 
まさか、ここにもモンサンミッシェル?!びっくり ちっちゃ照れ 
 
広島・尾道・しまなみ海道 3泊4日 備忘録

広島・尾道・瀬戸内しまなみ海道 3泊4日の旅 ベラビスタ・スパ&マリーナ宿泊 【観光地レビュー: ホテル周辺】

 

ベラビスタ スパ&マリーナ ▶ ベラビスタ マリーナ ▶沖の観音(浦崎沖の観音) ▶ 浦崎町道越の『厳島神社』 

 

【観光地レビュー】

■ベラビスタ マリーナ

ベラビスタ スパ&マリーナ 所有のマリーナ(ヨット、モーターボートなどを係留・保管する機能を持つ港湾施設)。ホテルのお部屋からもマリーナの様子や船舶の往来が見えます!まずは、公式HPの画像ダウン。美しいですねぇ~~。

写真に写っている船は、『ガンツウ』。ホテルとマリーナと同じ、常石ホールディングス傘下の"せとうちクルーズ"が運航する高級クルーズ客船!船名は、イシガニの尾道地方における方言『ガンツウ』に由来するそうです。マリーナには、夕方17:00頃閉店してしまうイタリア料理店 『SOFU パスタ&カフェ』もありました。ディナーも営業していたら、行ってみたかったですけどね・・・残念でした!

 

そして、ここからは自前の微妙なお写真・・・ダウンたくさんのボートが停泊していますね~~。

 

 

 

そして、瀬戸内の高級クルーズ船『ガンツウ』も停泊していました!ダウン写真がヘタ過ぎて、ちょっと大きめの漁船にしか見えませんけど・・・

 

■沖の観音(浦崎沖の観音) Mont Saint Michel on Onomichi

なんと、この『沖の観音』は、『尾道のモンサンミッシェル』と呼ばれているそうです!!照れ (モン・サン=ミシェルは、フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島、及びその上にそびえる修道院のことです。)

 

 

干潮時と満潮時ではまったく違う景色になるようで、干潮の時には陸地と島が地続きになるそうです!全然違いますねー。すごいですねー、自然のパワー。お写真、尾道街角広報室HPからお借りしました。

沖の観音さまの背景になっているのは福山市の常石造船さんです。ベラビスタスパ&マリーナのオーナーさんですね。常石造船さん、まさに地元の雄(ゆう)ですね!

 

■浦崎町道越の厳島神社

本家、広島県廿日市市(はつかいちし)の厳島神社とは規模がだいぶ違いますが、こちらは、『浦崎町道越の厳島神社』 です!

 

まずは、自前の超微妙なお写真から・・・

 

▼なんですかね、このアングル(笑) 海に浮かぶ大鳥居ですけど・・・全然厳島神社感が出てません。。。びっくり

 

▼こちらは、道路を隔てて鎮座する神楽殿・ご本殿。この写真も、いったいどういうつもりでこうなったんでしょうかね・・・・自分でも意味不明あせる

 

▼このセンス”0”の写真・・・(;^ω^)💦

 

そしてこちらが、尾道まちかど広報室からお借りしたお写真。本当は、こんなお姿です音譜

 

 

海沿いのこのドライブルート、とても風情があり、最高です!ベラビスタスパ&マリーナに宿泊しない限り、そうそう通りがかることは無いかもしれませんが、もし通りがかることがあれば、是非のどかな海辺のドライブをお楽しみください!また、行きたいです。

 

ホテルの送迎で広島空港からベラビスタスパ&マリーナまでの道中、ほんの5分位?車ごと小さな船に乗って対岸まで渡った区間があったのですが、それがどこなのか全然わかりませんショボーン ドライバーさんの粋な計らいで、おもてなしとして、わざわざ船で渡って下さったのですが、写真も撮ってないし、思い出せなくてちょっと残念です!次回の課題ですね。

 

今は、広島空港や尾道からのホテル送迎は行っておらず、福山駅<=>ホテル間の送迎のみのようです。コロナの影響でしょうかね・・・残念に思っている方、たくさんいらっしゃると思います。

 

今日はちょっと小休止させて頂きましたーてへぺろ 次は、ちゃんと『しまなみ海道』の観光地レビュー致します音譜

 

5. 広島・尾道・瀬戸内しまなみ海道 3泊4日の旅  【観光地レビュー:しまなみ海道 その1】へ