2. 大分旅行 別府温泉 【ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ】 | せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

せっかちOLの日本主要観光地を制覇する!

日本国内の旅行に目覚め、飛行機や新幹線を使った日帰り旅行から2~3泊の日本国内旅行を楽しんでいます。目標は、日本国内の主要観光地、観光スポットをすべて訪れること!! 備忘録としてこれまでの旅行プランを少しずつアップしていきます。 

大分旅行 別府・湯布院・黒川温泉(熊本県) 備忘録

大分旅行 別府温泉 【ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ】

 

■1泊目

【ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ】

クラブインターコンチネンタルキング 68㎡ (洋室52㎡+テラス16㎡)

テラスに露天風呂付

  • このホテルに宿泊する為に、大分別府~黒川温泉の旅を計画しました!
  • クラブフロア宿泊のプランがあるホテルは、がんばって必ずクラブフロアにしています。お部屋はダウンこんな感じでした。テラスから別府湾が見えました!夜景がわりときれいでした。

 

 

 

【ホテルレビュー】 

  • バレーパーキングです。
  • チェックインは、クラブラウンジでドリンクを頂きながら音譜 クラブルーム宿泊特典は、クラブラウンジでの朝食・アフタヌーンティー、イブニングカクテル、お休み前のカナッペ&ティーサービス。
    いつでも専用ラウンジにアクセスできます。1階の大浴場、インフィニティプール、ジムも利用可。
  • アフタヌーンティーは、ちっちゃいアフタヌーンティーでしたが、スイーツはピエールエルメでした!詳細は忘れましたが、美味しく頂いたと思います。スイーツは、観光の疲れを癒してくれますね~~。
  • ラウンジで働いている皆様は、しっかりと教育を受けていらっしゃる印象で、とてもプロフェッショナルな対応をして頂きました。スタッフの中には、ほぼ完ぺきな日本語を話す外国人が数名いらっしゃいました。
  • ロビー階には、インフィニティプールがあり、10月後半の少し肌寒い中、外国人のご家族が2組ほどプールで泳いでいらっしゃいました。いつものことながら、”寒くないのかなぁ~~?”((笑)) ラグビーワールドカップ期間中は、圧倒的に外国からのお客様が多かったらしいです。
  • ターンダウンサービスがありますニコニコ(夕方サンセットの頃に客室清掃スタッフがお部屋に来て、ベッドスプレッドやベッドシーツを外して宿泊客が就寝しやすいようにベッドを整えてくれること。アメニティもチェックして補給してくれます。)
  • ここは日本有数の湧出量を誇る『別府温泉』。外資系ホテルなのに、大浴場&露天風呂があります!! 見事に外資系ホテルの弱点を克服。大浴場の内風呂にはドライサウナやスチームサウナもあって、露天風呂からは別府市内と別府湾の景色が見えました。座ってお湯につかっていると景色が見えにくいですが、立ち上がると良くみえました。ブランニューの外資系ホテル&温泉露天風呂、まさに最強ですラブラブ (個人的感想です。)
  • お部屋のテラスに設置されている露天風呂も、サイズ感も十分で、何度も利用致しました。やはり景色の良い露天風呂は、長湯できますね~~。露天風呂に入りながらの夜景も素敵でした。
  • ディナーは、ホテル内の『エレメンツ』というレストランで、予約をして頂きましたが、めちゃめちゃ混んでいたらしく、20:30の予約でした。。。ディナーまでの間、ラウンジでちょっとカナッペやおつまみ系頂いて遅いディナーの時間まで我慢しました。この『エレメンツ』は、広々まさに外国のレストランのような雰囲気。ホテルのHPによると、『室内および、テラス席合わせて全110席のオールデイダイニング。朝食から、ランチ、ディナーまで当リゾートの食のベースとして、あるいは社交やくつろぎの場としてもご利用いただけます。地元の新鮮な食材を使った洋食、和からインスパイアされた創作料理、そして、旬の食材を活かしたシェフのオリジナル料理を、幅広いワインセレクションとともにお楽しみください。』だそうです。。ディナーのお味は・・・前菜が驚くほど美味しかったことが印象に残っています。で、それがピークでした((笑))・・・お魚料理は、なんかコンソメスープみたいのかけてあって、中途半端な和食のようで口にあいませんでした。お肉料理は、赤身でごく普通でした。そして、お肉が小さかったです!赤身なのにね。コース料理のみの提供だったと思いますので、あれこれわがままに注文することはできず、すべてお任せスタイルでした。(今はわかりません。)創作料理ということで、お料理の盛り付けは、とってもきれいだった気がします。でも、創作料理って、難しいですよね、お味が・・・余計な事しがちなんですよね、きっと・・・創作ですからね。。。鉄板焼きのレストランとか、作って欲しいです。
  • オープン間もないこともあり、いろいろと迷走している部分もところどころ見受けられましたが、結論として、こういうホテルが好きですラブラブ

 

大分・熊本旅行  【黒川温泉 月洸樹】へ