”リユースマスター®が本当に伝えたいこと” | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

私自身が勘違いされる返答してましたけど…
お得にリユースできるのがリユースマスターではありませんあせる
 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります
0~12歳の個性と知性を伸ばす→こども色彩知育教室

 

[大阪]ライフオーガナイザー®
リユースマスター®インストラクターの
青木 由美子です。



読んでいて、まさにその通りー!と思ったので
岐阜でご活躍の先輩ライフオーガナイザー&リユースマスターの
ひと宮さんのブログをまずはリブログさせていただきますキラキラ






リユースのプロだというと、
人から「これって売れますかね!?」的なことを
聞かれることが多いので、

つい私自身「オトクかどうか」という判断で
話をしてしまっていましたが…


この記事でも書いたように↓
何年も服をため込んでいるなら客観視してみるべし!

私も基本は「私物は売れると思うな」という考えです。



だって、買い取ってもらえるシステムって
現代にそういうサービスを提供する会社があるから、
個人で売れるのもインターネットが普及して
そういうサービスがあるからできることですもん。

昔は近所の人にあげるくらいですよ。
大事に大事に使い倒して…って、~~し倒すって大阪だけですか?(笑)
「使い倒す=使えなくなるまで使い切る」ですw

とにかく、モノを大事にして
長く使ったわけですよ。



先にあげたブログで書きましたが、
「高く買ったから売れるんじゃ?」という考え自体
片づけにおいては手放した方がいい筆頭
です。

値段関係なく、自分の必要なモノだけを買う

ひと宮さんの書かれていた、
今あるものを使う努力をする


この考え方が今のモノにあふれた時代にこそ
大事なことだと思います。






よく「今わたし、断○離してるんです~」と
いう言葉も聞くんですが。

ただただ不要なモノを処分するだけが片づけではないです。
(それは断○離の本でも書いてありますよ)


本当にそれが必要なのか?
モノ一つ一つに考える=モノを大事にする
そこから片づけが始まりますよおんぷ。



ライフオーガナイザーは、
その大事な工程を一緒にさせていただいてますハート



★友だち追加で500円OFFクーポン配布中!
リユース個別相談もやってます↓
友だち追加
「片づけサポートOriginal-Life」

 

 

★整理収納(片付け)サービス HP