メルカリ★私のアドバイスで皆さんに喜ばれています♪ | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

私ね~、最近思いました。
やっぱりリユースは私の特技だったんだなって(笑)
 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります
0~12歳の個性と知性を伸ばす→こども色彩知育教室

 

[大阪]ライフオーガナイザー

リユースマスターインストラクターの

青木 由美子です。

 


私のメルカリ講座を受けてくださった方には、
実際に出品した後のお悩み事を
直接ご質問いただいている
んですが。

もうね~、自分でいうのもなんですが、
ほんっと的確でしてね~(笑)

いつもご質問者さんからは
とっても感謝されています(^^ゞ


ちなみにどんな質問かというと、

「この商品、梱包はどうしたらいいですか?」
「売れないんですけど、何が良くないでしょうか」
「説明文に○○は書かない方がいいですか?」
「どの発送方法がいいでしょう?」

などなど…


他にも緊急で、宅急便サイズで送れない
ことが判明したので、他にいい発送方法は?
とか、
すぐに売れそうなギリギリの値段設定とか、


自分でもびっくりするくらい
上手くいってすごい感謝されてます
(^▽^;)





自分が出品する分も、基本高めに出品して、
売れなかった時のコツを実施すると
それまで売れなかったのがポンと売れたり


もちろん、何やっても売れないものも
ありますけどね(^_^;)

でも何もせず「もっと高く売れたかな~」
と思いつつ処分するより、売れなかったら
やることやったことで納得して
いさぎよく処分できるんですよね~


今、リユース代行しているものは
メルカリ→ヤフオク→リユースショップ
という段階を踏んでいます。

ショップは安いものの、
売れ残ったモノも買い取ってもらえるので(^^;)
(たまに買取不可…)



話がそれましたが、とにかく私の
メルカリのコツが的確で自分でビビるほどなので(笑)

これからメルカリを始めるという方は、
ぜひ私の講座を受けてからにするのを
オススメします~♪

(後で困っても質問できますよ~)



全国どこにいても受けられます♪
オンラインメルカリ講座をぜひどうぞ!
随時開催オンライン講座 詳細

今週25日のメルカリ講座は
対面なので細かい質問もできますよ♪
超初心者向けメルカリ講座in千里丘

 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

あなたの毎日がオトクで
ハッピーでありますように♪

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

★友だち追加で500円OFFクーポン配布中!

リユース個別相談もやってます↓

友だち追加

「片づけサポートOriginal-Life」

 

★講座・セミナー

しかく1/25(木)託児有!超初心者向け
 メルカリの不安を無くす講座in千里丘
    ⇒


しかく随時開催オンライン講座
 超初心者向け「メルカリの不安をなくす講座」
 出品経験者向け「売れるメルカリ講座」

    ⇒


★サービス・レッスン

☆パーソナルカラー診断
    ⇒

 カラー診断&クローゼット片づけ
    ⇒


☆状況別マンツーマン片づけレッスン
 ①掃除がしやすくなる片づけレッスン
 ②家事が時短になる片づけレッスン

    


☆片づけ(整理収納)サポート
    ⇒