誰しもが作り置きでラクになるわけではない | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

「時短になる」と聞いてやろうとしていたこと、

私にとってはストレスでしかありませんでした(^_^;)

 

 

片づけはプロと一緒にする時代。
私のサポート、レッスン、セミナーで
・不要なモノを捨てずに減らせます
・サッとそうじができるようになります
・出したモノを元に戻すのがラクになります

 

 

[大阪]ライフオーガナイザー
リユースマスターインストラクターの
青木 由美子です。

 

 

私はオトクなことは何でも大好き♪

色んなオトクだと思われることを一度はやってみるんですが、
合わなかったものも結構あります。

それは「作り置き」(^_^;)


土日買い物に行って全部調理しておけば、
平日に買い物に行く手間や、
毎日のご飯の支度が時短になる…

作り置きレシピがたくさん出回っているので、
よしきた!とまとめて作った時期がありました。


一人暮らしの時は、結構うまくいってたんです。
作り置き数品とビール、とか(笑)




でも、結婚して、子どもが生まれて、復職して…
ライフスタイルが変わると、どうもうまくいかない

同じ物を毎日続けて食べられる私に対して、
夫はできれば違うものが食べたいタイプだったり。
作り置きは味付けが濃かったりすっぱいものが多くて
乳幼児にはちょっと不向きなものが多かったり。


で、やめて毎日イチから作るようにしたんです。
そしたらなんかそっちの方がストレスがない!?

なんか、テレビで忙しい芸能人が
冷蔵庫に作り置きをたくさん常備していて
「わ~ちゃんと料理してる~」って言われているのを見て
やらないといけないような気になっていましたが、

それは単なる思い込みで、それを捨てたら
別にちゃんと料理してる人と思われなくても
毎日家族にご飯食べさせてればいいやと気がラクに(^▽^;)


一般的には良いと言われていることが、
自分に合わないこともあるんだな~と実感しました
(^^ゞ



ライフオーガナイザーになったのも、
片づけることで空間、時間、手間が浪費されなってオトクだし、

自分の特性にあわせて
時には別にきっちり片づけなくてもいいじゃなーい(´▽`)
というフトコロの広さがハマった理由。

片づけも、きっちり仕切らない方がい人、
モノが多くてもいい人、少ない方がいい人など
合う合わないって結構あるんですよ~



片づけないと…と、ことあるごとになんだか
追立らている気分になる方は、
まずは気軽なお茶会で、みんながどうしているか聞いてみませんか?

ワインコイン「利き脳片づけシェアお茶会」in 梅田   

★赤ちゃん連れでも参加OK!
 日時:2017年7月6日(木) 10:00~12:00

      詳細はこちらをクリック



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

あなたの毎日がオトクで
ハッピーでありますように♪

 

  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 

★片づけサービス・レッスン
☆パーソナルカラー診断
    ⇒ 詳細はこちら
 カラー診断&クローゼット片づけ
    ⇒ 詳細はこちら
 
☆状況別マンツーマン片づけレッスン
 ①掃除がしやすくなる片づけレッスン
 ②家事が時短になる片づけレッスン

    ⇒ 詳細はこちら
 
☆1Day片づけ(整理収納)サポート
    ⇒ 詳細はこちら

 

★講座・セミナー・お茶会

しかく7/30(日)リユースマスター2級認定講座
    ⇒


しかく7/12(水)託児有!メルカリ初心者講座
 ②~売れるコツ編~in千里丘
    ⇒


しかく7/6(木)子連れOK!ワンコイン
 利き脳片づけお茶会in梅田
    ⇒