電話が苦手である。
かけるのももちろん、かけられるのも苦痛で仕方ない。
ただ就活では絶対に必要となる電話。就職後も電話なしでは働けないだろう。
顔が見えない相手に声は聞こえるって謎すぎる。表情がわからないのにその場で考えた言葉を言うなんて怖すぎる。
メールですら苦手だが、まだ好きなタイミングに推敲した文章を送れば良いところでハードルは電話よりずいぶん低い。
電話をしなければと思うと心臓がバクバクしてきて寝てしまう。
この癖をなんとかしないと、今ですら連絡返すのを何件もためているのに。失礼なことは分かっていて、常に頭の片隅にあるのに電話できないのはすごくストレスだ。
どうやったらさっと電話できるのだろうか。