電話が苦手である。

かけるのももちろん、かけられるのも苦痛で仕方ない。

ただ就活では絶対に必要となる電話。就職後も電話なしでは働けないだろう。

顔が見えない相手に声は聞こえるって謎すぎる。表情がわからないのにその場で考えた言葉を言うなんて怖すぎる。

メールですら苦手だが、まだ好きなタイミングに推敲した文章を送れば良いところでハードルは電話よりずいぶん低い。

電話をしなければと思うと心臓がバクバクしてきて寝てしまう。

この癖をなんとかしないと、今ですら連絡返すのを何件もためているのに。失礼なことは分かっていて、常に頭の片隅にあるのに電話できないのはすごくストレスだ。

どうやったらさっと電話できるのだろうか。