12月の始め、大使館に用事があってローマへ行きました。

 

私と夫は約23年ぶり、子ども達は初めてのローマだったのだけど

外はあいにくの雨、しかも、時々雷。

 

 

というわけで、残念ながら、ついでにローマ観光、という訳にはいかず

もっぱら雨宿り場所での避難、となりました。

 

 

 

 

そこで最適だったのが、リナシェンテというデパート。

 

中に入るとクリスマスシーズンということで

クリスマス商品やデコレーションなどが目を楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず目を引いたのは、ズラリと並べられた

DOLCE&GABBANA などの、ブランドもののパネットーネ。

 

パッケージが可愛くて、ついつい欲しくなりますが

お味はどうなんでしょうね。

 

 

お高いブランドパネットーネも気になるけれど

私が一番食べたいと思ったのは

 

断然、KOKOさんの手作りパネットーネ でした。

 

 

ってことは、自分で作るしかない!

 

 

 

 

という訳で、自分の食欲を満たすため

今年もパネットーネを焼きました。

 

 

今回は小麦粉の一部をココアパウダーにしてみましたよ。

 

中にはたっぷりのレーズンとチョコレート。

 

 

子ども達はレーズンが苦手な様でイマイチな顔をしていたけれど

夫には好評でした。

 

 

すごく美味しい! でもちょっとパサついてるね。

と余計な一言を発する夫に、殺意が湧きましたけどもww

 

 

去年より上手に焼けたので、私的には大満足です。

 

 

 

 

お味はやっぱり市販のものよりも美味しいし

変なものが入ってない分、安心して食べられます。

 

やっぱり、手作りが一番ですね!