奮い立てる | Intern blog

Intern blog

株式会社NENGO

こんにちは、インターンの相馬です!


2月の終わりに配属先が発表され、社会人になる前の最後の1ヶ月となりました。


私の配属先の部署であり、3月のインターンは、工務店です!



正直、希望の配属先は特になく、「どこの部署も良い、どこに配属されても頑張りたい!」と思っていたのですが、「配属先は工務店」と聞いて今は不安しかありません(笑)

(他の部署だったとしても同じように不安だったと思いますが)


私は建築を学んでいなかったので、図面を見ても話を聞いていてもわからないことが沢山あります。

ですが、4月になり入社すると、新入社員であってもプロとして見られるようになります。


本当の意味で「プロ」になることはまだ先であっても、正しい知識で早く相手と一対一で話ができるよう、吸収!吸収!

インプット、アウトプットを繰り返して成長していけるように頑張りたいと、今は強く思っています。



目の前の人に喜んでもらうために、自分はどう行動すべきなのか。

それを軸に考えながら、入社までの残りの期間

そして、社会人になってからも行動していきます。



(今日の業務や感じたことを書けなかったので、次回のブログで書きたいと思います!)