消費税 | 都賀、四街道で営業中!オリエンタルダイニング

都賀、四街道で営業中!オリエンタルダイニング

千葉県都賀・四街道にて営業中!!オリエンタルダイニング
お店のお得情報やおすすめ情報が満載♪♪

 

 

 

 

 


誕生日、3連チャンが終わった。

この誕生日達はマジでイヤだった。

ここで確定してしまうから。

「飛んだ」「この常連さんは終了した」

1月から来てない人。

2月から来てない人。

3月から来てない人。

この人たちはホントに終わったのかっていう確定しちゃう誕生日だった。

まぁ終わってるっちゃ終わってるんだが。

マジで状況が一変したよな。

インボイス。残業規制。物価高及び、材料代の高騰。

カウンターもマイナス話ばっかだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


塾経営の夫婦が、突然。

お金がない。月1行ければいい方って言いだした。

残業規制関係ないのになんでだろって思ってたんだけど。

やっと話を聞く機会があったんだけど。









インボイスか。

「税金に追われて大変」

個人事業主だったかぁ。。。

法人がいかに今まで大変だったか分かってくれるのはいいんだけど

消費税のキツさだよなぁ。





 

 

あんな楽しそうじゃない姿は初めて見た。







でもキツさは分かる。

 

突然、毎年100万の税金を払いなさいってなったらね。

 

 

 

 

 





藤井さんの言葉。

「政治を『山登り』に、不況を『病気』にたとえて

『山登りしようと思ってるのに、病気になってしまった』と表現。

『でもそこに、消費税減税って薬があるんですよ』『薬あるんやから飲めよ!』と景気の浮揚には消費税の減税が欠かせないと訴えていました」










消費税って、消費した罰。

景気を抑制するための税制度だからなぁ。

消費税と社会保険料の減額をやらないと、賃金も上がらないし景気も浮揚しない。