音楽の力 | 都賀、四街道で営業中!オリエンタルダイニング

都賀、四街道で営業中!オリエンタルダイニング

千葉県都賀・四街道にて営業中!!オリエンタルダイニング
お店のお得情報やおすすめ情報が満載♪♪

 

 

 

 



Shunの2回目客。

店内BGMを外にも流れるようにしてるんだが。

 

 

 

 

「スティービーワンダーが外に流れてて、渋いなって思っておもわず店に入っちゃった」

 

 

 

 

 

そういうの分かるわぁwwwww

そして、2回目。

ぁぅおが厨房で料理してるのをわざわざ呼び出し。

「なんでnujabesが流れるの?!そんな店ない!!」










そうなんだよ。

5000曲の店内BGMの中で1番カッコいい。

1番、オシャレに飲める。

1番、酒が美味い曲。

これをずっとアイツラには言ってるんだが。

分かってくれた客は初めてだwwwwww



 

 

 







若くして事故死しちゃったアレンジャーなんだけどね。








ぁ「社長が、普段は耳にしないけど、それでいて邪魔しない曲を選択してて」

 

そう。

 

飲んでて邪魔しない。

 

でもジャズやクラシックじゃ弱い。

 

特徴あるけど主張しすぎない「月」のような曲。

 

月って主張しすぎない美しさがあるだろ?

 

 

 

 






俺がBGM作りにどれだけの時間を費やしてると思ってるんだよ。

Shunでは言われることが多い。

「BGM誰が作ってるんですか!?」

そこから、安易に邦楽流すのやめたら??オシャレじゃねえよ。

ってぁぅおには言うようにしたが。










ぁぅおは、書いたな。

「フレンチはワインで味が完成する」

酒もね。

音楽を含めて完成するんだ。

 

バーカウンターには、それに合うBGMってものがあって、それで完成だ。

誰がミセスとかシシャモで酒が美味くなるんだよwwwww










音楽でも客を取れる。

大切な要素だ。

ある意味、天才だよな。

 

Shunに居ずともカウンターリピーター客を取れる。









でも、ちかちゃん。

すぐに邦楽に変えちゃう(>_<)