こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

インド哲学のお師匠が教えてくれた

努力とは、神様がくれた恩寵であり

本来、努力とは【するもの】ではなく【使うもの】

という言葉。

 

それをこのブログ対象の

40代、50代女性の皆さまに

お伝えするとしたら

 

…私なら、こうなるな。

というところをご紹介したく

 

5月のテーマは

「50代からのセルフメイク」

それは、お化粧といういみでなく

自分自身のカラダとココロをメイクする意味。

 

今回は

50代からのセルフメイク⑦-3

ヨガを踊る努力

です。

 

 

 

そもそも足腰強くしたい!から 

 

下半身の強さ・体幹・姿勢は

美しさとオーラを決める!!

 

人生後半戦組としては(笑

がんばるポイントはここ一択キラキラ

 

 

そのために何をすればいいのか…

バランス

です。

 

 

骨と筋肉

上半身と下半身

アウターとインナー

ココロとカラダ

すべてのバランスを使う努力をすることニコニコ

 

 

鍛え方はいろいろあるけど 

 

ウォーキングや向いている人

ジムが向いている人

足腰鍛えようと思えばいろいろありますが

 

…楽しくできる方が良くない?

と、思ったので

スタジオに取り入れたのがボリウッド。

ステップがたくさんなので

運動量が素敵すぎます笑い泣き(笑

 

 

そして、なんとインドには

もう一つ、超有名なものがある!

 

それが、YOGA。

 

 

先日

「ヨガとピラティスって何が違うんですか?」

と 訊かれましたが…

 

ザックリ言うと

ピラティスとは物理的に緻密に

身体を鍛える・筋肉を作るもので

ヨガ(アーサナ)とは物理的にも精神的にも

心身を鍛えて、最終的には

自分という存在を感じるもの。

 

…と、私はとらえています。

 

どちらもカラダを作るという点では

インナーマッスルから強くなれて

カラダの軸や中心を取りやすくなりますラブ

 

個人的には、ヨガの方が

そもそもの古来からある教えも含めて

まるっとすべてが詰め込まれている気がして

好きなのですが…

 

 

しかし、

アーサナを普通にやるのは

嫌いなんですよね…ニヤリ

 

昔やってたからこそなんですが

①音楽がない

②表現しづらい

③なんか退屈

※個人の感想です

の3つの理由で辞めちゃいました笑い泣き

 

私と同じ理由の人もいると思うんですよね~

カラダにいいのはわかってるんだけど

なんだかね~。っていう…

 

 

そこへ

ヒントになったのがこちら下矢印、で

 

「踊るYOGAしよう」

となったのです。

 

50代からの下半身バランスのために 

 

ということで

この努力の教え・インド哲学を始め

アーユルヴェーダ

プラーナヤーマ

アーサナ

骨盤底筋ペリネ

ボリウッドステップ

下半身エクササイズ

いろいろ調べてみて

 

これはできそう。

むしろ、こっちの方が好きかも笑い泣き

と、思う内容ができましたキラキラ

 

もう世の中の

お腹が~とかお尻が~とか

そこら辺のお悩みは

これで変化できる~という

まだここではナイショの内容がラブ

 

それは今年に入って

私が5か月間やってきたことですが

やっと繋がったものがありますウインク

 

 

全部丸ごと、踊って、変える 

 

ということで

インド哲学のお師匠からの

本来、努力とは【するもの】ではなく【使うもの】

というその内容は

 

①感覚的な努力

②エネルギーの努力

③記憶の努力

④こころの努力

⑤知性の努力

⑥私をなくす努力

⑦肉体的な努力

の、7つでした照れ

 

 

自分自身のカラダとココロをメイクする

という意味での「セルフメイク」として

ご紹介しましたが

 

そのセルフメイク

=「踊るYOGA]を

50代からの下半身強化と

ペリネ引き上げを

最大の目的としてやりますキラキラキラキラ

 

YOGAですから

カラダへの変化は当たり前として

今月ご紹介してきたインド哲学や

他、いろいろの情報込みでプログラム中ラブ

 

これまで40代50代と向き合ってきて

何が弱点なのか?は

良く知ってるつもりなので爆  笑(笑

 

そこをひっくり返していきますよ~

 

・ベリーダンスよりも激しくない

・ベリーダンスよりも裸体にならない(笑

・「お母さん、これやってみたの」と子供に言える

・確実にお腹が内側から変わる

・下半身デブが懐かしくなる

・健康診断は常に楽勝

 

 

このワードが気になった方は

次回をお楽しみに照れ

 

その詳細をご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

<大人の悩み対策が動画で届く>

40代50代からのうれしい

エクササイズ集キラキラ

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

5月の公式LINE配信テーマ

内臓疲れをとって

姿勢軸を作る

GWの食べ過ぎ対策!

内臓は身体の外側に

影響しまくり!

シャキッとスリムに

欠かせないケアをしよう!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中