こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

インド哲学のお師匠が教えてくれた

努力とは、神様がくれた恩寵であり

本来、努力とは【するもの】ではなく【使うもの】

という言葉。

 

それをこのブログ対象の

40代、50代女性の皆さまに

お伝えするとしたら

 

…私なら、こうなるな。

というところをご紹介したく

 

5月のテーマは

「50代からのセルフメイク」

それは、お化粧といういみでなく

自分自身のカラダとココロをメイクする意味。

 

今回は

50代からのセルフメイク⑦

肉体的な努力

です。

 

 

大事な器 

 

ここは基本中の基本です。

この世界を生きるために

私たちは、この肉体が必要なので

ケアしながら大事に使うことは当たり前。

 

だけど

それが出来ていないのが実情。

 

美味しいものを見れば、食べ過ぎて

スマホを触れば、寝落ちして

なんかしたほうがいいと思いながらも

運動するのはなんかだるい…

 

 

 

その場合の体内はこちらです(笑

下矢印

 

私は「はたらく細胞」大好きですが

Blackのシリーズは見てて

救いようがなくてガーンガーン

 

あれだけ働いても

休みなし&さらに過酷&エンドレスって…

普通にブラックな企業おねがい汗

そりゃ業績も落ちるだろうし

倒産もヤバイかも…と思いました汗

 

 

体内で言えば

・健康診断に引っかかって再検査

・体調が悪いわけでもないのになんかだるい

・いつも眠くて身体が重い

 

なーのーにー

 

ご飯は三食しっかり食べる

味も濃いし揚げ物大好き!

なんなら、おやつもいただいてるよ!

 

これがBlackです。

 

 

 

誰からもらいましたか? 

 

インド哲学的には

この世界で肉体を持った以上

その肉体を大切にして

お祈りや瞑想がでいる状態でなくては

意識上昇も次元上昇もしない

ので、まず第一の必須事項キラキラキラキラ

 

 

その身体は誰からもらいましたか?

 

ご両親ですね。

そして、ご両親に繋がる

おじいちゃん、おばあちゃん、

ず~っと続くご先祖様たち。

 

父方からは骨格を

母方からは血流を

頂いています。

 

「あらやだ。そんな勝手に~」

ではなくて

 

あなた自身が

この家系の、このご両親から

この身体が欲しいですラブ

希望していただいたものですキラキラ

 

だって、その顔がその身体が

私に一番フィットしてて素敵ラブラブ

と、思ったんだもの照れ

一番私らしく生きるのに必要

と、思ったんだもの照れ

 

 

その身体

今どーなってますか?

 

 

ケアは最初が肝心 

 

何事も最初からやってれば

小さい労力で済むんですね~

 

個人的なところでの経験談ですが…

10年ぐらい股関節と膝に違和感があって

 

先日やっと本気で整体にいってみたら

膝の半月板がズレて、神経押してましたガーン

その原因は20年も前にやった剥離骨折を

ちゃんと治していなかったゆえの歪み…

 

さっき転んだ!紫なってる!マジヤバそう!

なのに…病院に行かず、出張仕事に。

忘れもしないその仕事内容は

アンパンマンでしたよ…

 

 

後悔しまくりです。その時は

踊る仕事するなんて

思ってなかったですから。

…まあまあ痛いし、こんないらん経費かかるしあせる

 

人生、何があるかわかりません!

このように「あの時の…!」となる前に

お身体メンテは習慣にしよう!

 

 

理想はマハラジの生活 

 

理想を言えば、

インドのお坊様マハラジの生活ですが

これは私たちには過酷すぎるので

代表的なものをウインク

 

・朝早く起きる。

 できれば日の出42分ですが、すでに難しいので

  出勤2時間前ぐらいをめどに

・新鮮なもの(サットワなもの)を食べる。

 人工的なもの・鮮度の落ちたものはできるだけ 

  避けましょう。

・食べ過ぎない。

・砂糖を摂り過ぎない。

・水分をちゃんと摂る。

・適度な汗ばむぐらいの運動を毎日する。

・睡眠時間を十分に取る。

・リラックスする時間を持つ。

 特に現代のストレスをケアする意識をもって。

 

これを守るだけで

カラダのバランスは取れてきます。

まあ、それができないから

困ってるんですけど爆  笑爆  笑(笑

 

 

ここからが本番(笑 

 

そして、私個人としては

コレに加えたいことがあるのですニコニコ

 

特に今の40代50代の日本の女性に

がんばってストッパーになってもらいたいことが。

 

上矢印上矢印

このSHOGENさんの本にも

感銘を受けたのですが

日本人ってすごいな。

日本人に生まれた私たち

なんかいいな。

と思いました照れ

 

そして、なんと

日本人に生まれるためには

パスポートが必要らしい

ですびっくりびっくり

 

八百万の神様の入国審査を経て

やっと生まれてくるんだそうですびっくり

 

なんか、すごくない??

 

そんな感じで集まってる私たちなら

なんか出来そう。

 

というか、私はコレやりたいんだけど

一緒にやってくれる人いないかな~

 

と、たくらんでるわけです(笑笑い泣き笑い泣き

 

その詳細は次回

下矢印下矢印下矢印

…ということで

次回は

50代からのセルフメイク⑦-2

下半身から変わる努力

です。

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

<大人の悩み対策が動画で届く>

40代50代からのうれしい

エクササイズ集キラキラ

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

5月の公式LINE配信テーマ

内臓疲れをとって

姿勢軸を作る

GWの食べ過ぎ対策!

内臓は身体の外側に

影響しまくり!

シャキッとスリムに

欠かせないケアをしよう!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中