こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

初めてのベリーダンス。

「思った以上にむずかしい~」

「こんな動き、そもそも無理」

など、人生初の動き方に

絶賛、迷走中&迷宮入りの方も多いのでは?

 

3月はそんな皆様のために

ほんとの「そもそも」として

・ベリーダンスとカラダの動かし方

・動かすための基礎の基礎入門

・カラダの変化を起こすためのご提案

を、ご紹介していこうと思いますウインク

 

今回は
40代から踊れるカラダ⑧立ち方がわからない 
です。
 

 

 

これじゃダメなの? 

 

「はい、始めますよー」

と 鏡の前に立った時のあなたは

 

いつもの立ち方で立ってませんか?

・職場にいる私

・家にいる私

要するに、超絶自然体音譜

 

その自然体が猫背

であるなら

 

断然、違いますおねがいあせる

 

何が違うの? 

 

どうやって、立てば???

それは昨年、一連シリーズで書いてます。

下矢印

上矢印

まず、股を締めましょう。

更年期過ぎた女性がガンダム立ちをしてたら

もう、おっさんにしか見えませんガーン

 

上矢印

内股もNGです。

これも更年期過ぎたら

痛すぎるBBAでしかありませんガーン

 

上矢印

ここからは普段からやるべきこと!

マイベストな姿勢を知りたい方は

コレをやる!!!

 

上矢印

そして、

踊る姿勢にはこちらが必須。

 

先日の土曜クラスでは

「パンツの履き方がよくなかった」とか

「パンツ脱ぎ掛けだった」とか

いろいろLINEが飛んでましたが

 

要するに全部

猫背の腹立ち

なのです。

 

 

一番カンタンにできる! 

 

普段の生活からできること。

 

それは

お腹を

薄くして立つ

です。

 

立った時に真下を見て

自分のお腹がでん!とあったら

アメリカンサイズでない限り

絶対猫背です。

 

 

 

そして

お腹を薄くする際は

・キツいデニムを履く

・キツいファスナーを止める

そんな意識ウインク

 

それが

「パンツを履く」

 

(音量注意あせるあせる

上矢印

この引き上げ姿勢から

軸と反対の脚を上げたら「アラベスク」

踊りの一部になります。

 

「いつもの私」を

「史上最高の私」に

変化させるには

まずは姿勢・立ち方から。

 

他にも

・足の裏

・重心

・頭の位置

・首の後ろ

いろいろありますが

 

まずは

お腹を

薄くして立つ

 

これが「当たり前の私」になりましょうウインク

それは「ダンサーの私」です照れ

 

 

 

 

公式LINEでは身体を作る

ストレッチやエクササイズが動画で届きますウインク

ストックすると、40代50代からのうれしい

エクササイズ集となりますよ~キラキラ

右矢印こちらから

 

 

 

次回は

40代から踊れるカラダ⑨骨盤が動かない
です。

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

BellyDancingforFitness

ステップシリーズ動画

公式LINEにてエクササイズ配信爆  笑

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

3月の公式LINE配信テーマ

春の前、大人女子の

代謝UP対策

春の装いが見違える!

強い足腰と燃やせる代謝を

同時に手に入れましょう!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中