こんにちは音譜

 

『40代から変わる、骨盤ベリーダンス』

 

岡山市中区のベリーダンススタジオ

oriental dance SHUKRAN.~シュクラン~

あなたを咲かせる、

骨盤ベリーダンスコーチ 莉江ですラブラブ

 

 

今年2024年は

「天からのボーナスタイム」であり

私たちの

「やりたい・なりたい・欲しい」が

叶えられやすいと言われていますラブ

 

ボーナスタイムに乗れるカラダ。

それはきっと

あなたが理想とする軽々と動けるカラダ。

 

それに近づくには

下半身強化!

大人女子の脚力UPと美脚に

運気UPも載せてお届けです。

 

ということで

今回は

美脚と運気プロジェクト⑦お尻

です。

 

 

使用頻度ギャップ堂々の1位 

 

お尻のお悩みありますか?

 

垂れてる

大きい・広がってる

四角い・ぺたんこ

などなど

その形が気になる場合が多いですが

 

中には

「ナイショですけど、痔で」

という話も聞いたことアリアリです。

女性の痔は結構多いのです。

 

これ全部、お尻の筋肉が関係中ウインク

 

そして

お尻筋肉の使用頻度に

ものすごいギャップがあるから

このお悩みなのです~

 

 

多用!無使用!極端!(笑 

 

歩いてるときに

ちょっとお尻のほっぺたあたり

触ってみて下さい。

 

少し奥の方で「動いてるな」と

感じられると思います。

 

立ったり、歩いたり、走ったりする時に

いつも使われている筋肉です。

 

今度はお尻の下側を触ってみましょう。

「……で?」

となったら、何も動きが感じられてない証拠。

 

このように

・いつも働く筋肉

・あんまり使われてない筋肉

の、ギャップがあり過ぎて

 

使われ過ぎると

お尻の筋肉痛やコリに繋がり

ひどくなると座骨神経痛や腰痛にガーン

使われなさ過ぎると

重力に負けて下がるが広がるか…えーん

 

 

お尻の穴・肛門も実は同じ。

 

キュっと締められるほどに

全身の動きのてきぱき度がアップキラキラ

身体も全体的に引き上がります。

(痔はまた別の問題で、これには腸活が必須あせる

 

 

 

使ってない~お尻の下 

 

このシリーズの「太もも裏」「大転子」

同様に、うつ伏せからのヒップアップで

きちんと使ってあげると

 

プリっとしたキレよくかっこいいお尻キラキラ

こちらも

・脚幅を広げる&つける

・両足で&片脚ずつ

・脚を伸ばす&曲げる

など

いろいろとバリエーションを付けて

やってみると

「ここに効いてるな」と

自分でわかるはずウインク

 

スタジオではコレです。

image

上記のいろいろに

・膝にボール

・足首にボール

など 何か挟めば負荷も倍増爆  笑

 

こちらもGood照れ

image

ボールを挟んでつま先立ちで

後ろへ蹴り上げ歩き中~キラキラ

 

詳しい動画はLINE配信中なので

興味がある方はお友達になってね照れ

 

 

そして

最強は、やはりベリーダンスラブラブ

 

あのスカートの中の動きは

下半身全体が使われていますが

その基となるお尻は

上下左右まんべんなく筋肉動いてますびっくり

 

お尻リメイクには超おススメです爆  笑

 

使いすぎ~お尻の横・奥 梨状筋 

 

まずはお尻ほっぺを

ほぐしてあげましょう。

 

テニスボールでコロコロ。

このようにしてほぐすのですが

最近はこれやっちゃダメ説もあり…

こちらは個人の判断に

お任せすることにしますおねがい

 

個人的には

あまりガシガシやらないのであれば

ラクになるけどな~と思います。

 

そして、ストレッチ。

コレか

コレ。

この部分の硬さやコリをほおっておくと

腰痛、ぎっくり腰にもつながるので

 

スタジオで

「腰ヤバいかも…」

そんな一言を発した踊り子は

もれなく私にお尻を踏まれることも爆  笑

image

これは

フーレセラピーという「踏む整体」照れ

皆さまにこれで開業できると言われ続けて

はや10年。

ベリーダンスと整体

どっちをやってた方が

人生的によかったのかしら?笑い泣き(笑

 

家族に踏んでもらうか

もしくは、踏まれにスタジオへ

いらしてくださいませ!?(笑

 

 

まんべんなくケア 

 

ということで

お尻対策としては

鍛えながらもほぐして柔らかくする

ことが大事キラキラ

 

お尻だって、お手入れしてあげると

形も手触りも良くなるもの照れ

 

デニムやタイトスカートが

綺麗に履けるお尻って

女性には理想ですよね照れ

 

 

次回は

2014年重要案件

美脚と運気プロジェクト⑧骨盤

です。

 

 

岡山県下初のスタート!

マナーズサウンドスタジオキラキラ

40代からのココロとカラダに

より浸透できるレッスンにパワーアップ!

下矢印下矢印下矢印

 

BellyDancingforFitness

ステップシリーズ動画

公式LINEにてエクササイズ配信爆  笑

下矢印下矢印下矢印

ベル40代からの美人習慣LINEベル

<隔週月曜12時>

2月の公式LINE配信テーマ

(2/5・2/19)

冷え対策は

腰から下を動かせ!

ベリーダンスの動きは

スカートの中の

下半身ががんばってる!!

強い足腰と燃やせる代謝を

同時に手に入れましょう!

 

<LINEお友だちプレゼント>

①骨盤ベリーダンスが

あなたを綺麗にする理由

②おばさん感あふれる

ダボダボ服から卒業!

最強エクササイズ動画

 

ベリーにゃんサーたばさの

『Let's ベリーダンス』

サムネイル


~40代から変わる、骨盤ベリーダンス~

ご自分のカラダに

ありがとうと言えるベリーダンス

oriental dance SHUKRAN.

宝石赤スタジオホームページ

宝石赤踊り子体験
宝石赤レッスンスケジュール
宝石赤アクセス

宝石赤一華五葉・お金の学校

 

お問い合わせ・ご相談は

公式LINEからラブラブ

隔週月曜12時:40代からの美人習慣配信中