【出張レポ】 ゆりりんさん@京都&大阪9月 | ボディ コンダクター★yuri

ボディ コンダクター★yuri

~身体は心の地図~

声 顔色 爪 筋肉 
抱える不調 
すべてにメッセージがあります。。。


今月もやってまいりました!京都&大阪出張(´v`)


今回はスペシャルな行事もありました!


*京都では 着物的解剖生理の講義
*大阪では アテア心斎橋サロン3周年記念と「毎日を資産に変えるノート」お披露目パーティー

盛りだくさんの2日間、どんなことがあったか振り返ってみましょう!!



<1日目京都>

今回もこちらでお世話になりました



着物 京都のきもの着付け教室 鞠小路スタイル さん ホームページクリック こちら

着物 代表 田中千衣子さんのブログ クリック こちら

着物  開運アクションとは?クリック こちら

 

*午前はトリートメント


くれや萌絵さん のトリートメントのご感想、いつも楽しみなのです♪


月一では待ち遠しすぎる伊来 尚実さんのボディケア。
針で刺すようなピンポイントやから、どこを押されてるかわからんのよね。
で、何度も今○○押してる?と聞いていつも外れる(笑)
ともかく疲れは吹っ飛び、痛みもなくなった(*^_^*)
で、右脳と左脳を繋ぐ脳梁が発達してたらしい。子供レベルに。...
これは進化?と退化?(笑)
今日は五行の土がなかった。
私はその季節の五行を体内に持たない傾向があるらしい。
あと、魂は周回してるらしいけど、今日は上下にも動いてて、そんな人はいないとか。
これは明日、日香理さんに聞かないと!
心臓が語ったことは忘れた。
ゆりりん何やっけ?


  
 

 
 

そしてゆりりんさんの回答がこちら


せんせい 心臓さんは

肺循環の左側が大きくなっていて
外の情報を沢山入れ体に
取り入れていく事の出来るキャパが広がっているということです。


あまりの痛さに?萌絵さんが「私にだけに痛くしてる?」と思ってしまった貴重なトリートメント風景!
FBで投稿を見た皆さんは萌絵さんの美脚に釘付けになっておりました!




 

2枚目の写真にもチラリと写ってる白いもの、なんだと思います?
ボールペンです! 骨格大好き・筋肉大好きのゆりりんさん、普段使いのものもこだわりがあるようですね♪(どこの部分なのかな?)

 


*午後からは  「着物的解剖生理講座」 

??? 着物と身体、どんな繋がりがあるの? と思われたかもしれませんが、
着物にはとても深い思い・機能が備わっていることが解剖生理の面から見ても分かったそうです。

田中千衣子さんの投稿(画像お借りしました)
田中 千衣子さんが新しい写真3枚を追加しました — 伊来 尚実さんと一緒です。

カラダの専門家である 伊来 尚実さんに 鞠小路スタイルの着付けをカラダの構造から読み解いてもらっています。

骨格 筋肉 経絡視点からみても
鞠小路の着付けは体にとってとてもいい作用を及ぼすということを
わたしも知らない視点から見てもらい...
大量のフィードバックをもらいました。

紐の位置
布ののせかた
きものを引く場所 引き方

やっぱりきものはとてつもなくよくできている。
だれがいつ考えだしたんだろうか…

 

ゆりりんさんの大切な骨格ファミリーもしっかり同行しております♡

 




講座を終えて。。。ゆりりんさんのご感想

田中千衣子さんのメゾットを見せていただき、整体的・経絡的・解剖生理的にもかなり良い事が発覚しました!

着物は四角い布でできてますよね。 それを着る人が違うのに同じように着させようとするから 苦しいし おかしな感じになるのです。

自分の身体に合わせて着付けると 恐ろしいくらい楽で 利に叶い
サポートしてくれるのです。
(これは昔の人の、着物に込めた思いを読み解かれている千衣子さんのメゾットだからこそですが)

着物に隠された奥の深さや無駄のなさにはまだまだ謎が多くて
発掘しているみたいな タイムスリップみたいな感覚を味わえました。


 






 


繭からできた糸

 


糸から反物へ

この反物はすべて手で刺繍されたものだそうです。 美しいですね・・・


 


かわいい♡ お蚕さまぬいぐるみ

 




<2日目>

大阪 くれや萌絵さん のサロンにてトリートメント

 
萌絵さん手作りの水晶石鹸!
色の入り方がとってもキレイです。。。

トリートメントの後は
アテア心斎橋サロン3周年・「毎日を資産に変えるノート」のお披露目パーティーに!


バラ 素敵なドレス姿の萌絵さん
萌絵さんの美しい背中に目が釘付けになったそうです♡



 バラ 大杉日香理さん・くれや萌絵さん・いつもお世話になっているスタッフの皆さま

 

バラ パーティーでは変人変態が多く集まっていたそうです!
(私chimiが思うに、何かを極めているすごい人ばかりってことだと思う!!)

 ちなみにゆりりんさんは変態族になるそうですよ~♪
骨格・筋肉・人体好きだからかな~?
たくさんの変態仲間ともお会いできてとても嬉しかったそうです♡

 
(画像お借りしました)
思わずどの方が変人なのか・変態なのか?考えて見てしまいそうです・・・笑


バラ 今回お披露目となった「毎日を資産に変えるノート」
一足先に使われているゆりりんさん



ノートはかなり分かりやすいですが、深い思いとしかけが沢山でした。
皆さんも使うと 自分がいかに素晴らしい存在かを知る事になると思います。


 

チェック 広島でもくれや萌絵さん から直接ノートの使い方をレクチャーしていただける「毎日を資産に変えるノートお茶会」が開催されます。
すでにお申込み30名超えという、お茶会の域をこえる規模となっておりますが。。。
詳しい内容・お申込みはこちらから!

クリック 【対面で龍神ヒーリングも!】10/8くれや萌絵さん「毎日を資産に変えるノート」お茶会




ゆりりんさんは出張先で興味深いものがあれば写真を送ってくださるのですが、今回もなかなかのものを撮影されておりました!

(´v`) パーティ会場近くで発見したという、不思議・巨大シリーズ←勝手に命名

まずはこちら!

 
 なんじゃこれ?
金属製のオブジェ?
・・・・・大きな植物らしいです!その大きさにびっくりして見入っていたゆりりんさん、タクシーの運転手さんの言うことも耳に入らなかったという。。。
何科の植物なのかな・・・? 気になる~

ポイント そしてこちらもまた不思議!な1枚

 
 アートな外灯でしょ? しかも大きい!!
灯りを手のひらに載せているように見えませんか?
「あれ絶対夜歩いてるわ」Me  という ゆりりんさん。
・・・・私もそう思います!


今回の出張でも 素敵な時間を過ごされたゆりりんさんでした♪

京都・大阪でお会いした皆さま、どうもありがとうございました!




【おまけ】
 
今回も忘れてない?ハプニングシリーズ!

「近いハズなのにたどり着かないサロン・・・」

地図上では徒歩3分で到着するはずの心斎橋サロン

 


左側の青い印滞在先のホテル 右側の赤字サロンがある場所

直線で行けば確かに近いと思うのですが・・・


ゆりりんさん、どういう道を進まれたのか、周り巡り30分ほど歩きまくり「ああこの横断歩道を渡ったらサロンだ!」振り返ったら 自分が宿泊していたホテルがど~んとあったという。。。
さぞかしショックだったことでしょう!が~ん


ポイント 毎回目的地にたどり着くまでに何かしら起こるハプニング・・・今回は乗り物がからんでなかったのでまだ軽い方なのかな?


出張から帰った翌日も朝からトリートメントからの子どもさんの学校行事のお手伝い(熱血指導?)など、やっぱり無理のないスケジュールを立てるのは無理?なゆりりんさんなのでした



以上、出張レポ担当 chimiでした(´v`)