久々のカオスだったダフフレ発売初日✧1/15(TDS)✧No.10♡レストラン櫻♡ | りおちゃんのポレポレ便り♪

りおちゃんのポレポレ便り♪

私が16歳になった時♬もう年はとりたくない❢って心に決めた頃からピタッと止まったまま*年月だけが過ぎている私です♡(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )スワヒリ語でのんびりゆったりを『ポレポレ』っと言います♡


明日は!

雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

都内でも雪が降る予報

気温もグッと下がり

警報級の大雪になるかもしれない?!

明日!お出かけされる方は

転ばないように

くれぐれもご注意下さいね!

※舞浜のボンにDホテルガーランド買いに行く方も

交通機関が乱れる可能性もあるので

じゅうぶんご注意下さいませ!


さて♪


ポレポレ🆙


久々のカオスだったダフフレ発売初日


1/15(TDS)


ダッフィーとメイちゃんのグリを終え

癒やされまくったまま向かったのは!


レストラン櫻


アメリカ
おや?今日は登りがないはてなマーク
いつもアメリカの国旗が揚がってるのに

いざ!


ぽってりフラワー

予約時間ぴったりに来ても
いつもの通り
席に案内されるまで待たされたが

それより

今回の呼び出し

その言い方が

男性キャストによる(新人さん?)

小さな声で

特別案内
○○様

ん( ॱߑॱ )っ??
耳をダンボにして聞いたけど
聞き間違え?


まぁ〜別にいいけど‥


案内された席は
入口近く
店内は、わりと空いてて
この入口近くの場所はゲストが2組だけ‥
座り心地が良いほうの椅子の席でしたが
2名様用の席なので狭っ!

だけど

ぬい撮りを楽しむ


楽しい ラブラブ
ようやく!みんなを袋から出してあげて
うちの子たち♡かわいい♡₊⁺って愛でる♪


⋆ .そして  ˖ ࣪⭑

さっき買ったばかりのブローチ

開封の儀


おじさん家で棚にたどり着けた時
ひとつカゴへ入れてしまった笑
ルーちゃんでしたうさぎ
ルーちゃんのぬいばを我慢したので嬉しい♡


16:35

 

お料理がテーブルに運ばれて来ました!


ただ

キャストから何の説明もなく
そっと静かに
テーブルに置かれました笑い泣き

今までお料理が運ばれるたびに
料理の説明があったのに
無言で置かれたのは
はじめて

ちなみに日本茶(ほうじ茶)は
私が何も言わなくても
はじめから
ふつうにテーブルに置かれましたお茶
※お水は出されなかったです。


ファンアフタヌーンセット

この日はマスクをしてインパしたので
置いてあったので"赤の包み紙"を
マスクケースかなぁ?って使いましたが
本当は使い方が違うみたいでしたね(ඉ_ ඉ)
ぜんぜん説明しないから分からないでしょ!
※バーガーを包むための紙だったみたいですね。

SNSの情報によると

どうやら日本の四季
春夏秋冬を
イメージしたらしい
※ほんとキャストからの説明が欲しかったょ。

ᓚᘏᗢᰔᩚᗢᘏᓗ
食べづらそうなので箸をもらいました割り箸
(レンゲとスプーンだけなので)
なぜか?今日はすぐ近くにキャストが2名
代わる代わる立っていたので
手を上げれば
(声出してキャストを呼ばなくても)
直ぐにキャストがテーブルに来たので対応は早い!
※お茶のおかわりも直ぐに持ってきてくれるお茶

まぁ

食べよう‥


ヒマワリ 米粉パンのハモカツサンド ヒマワリ

鱧(ハモ)の旬はかなぁ

米粉がモッチモチ

ハモカツも揚げたてなので旨っ♡

タルタルソース・きんぴらごぼう・大葉・トマト

などサンドしてある和風バーガー

小さなバーガーと思いきや!

けっこう‥お腹いっぱいになる(˶' ᵕ ' ˶)

※こういう温かいフィッシュバーガーが

またケープコッドで食べたれたら幸せなのに‥。


サラダ サラダちらし寿司 サラダ

サラダは今の時代オールシーズン
ベビーリーフに下には
酢めしや帆立まで入ってて
味はあっさり美味しく頂けました♩*。
※食べ方を教えてもらわなくても
前のお雛様と同じように混ぜ混ぜしましたよー!

桜 さくらブラウニー 桜

桜はだね
チョコブラウニーの上に抹茶クリーム
飾りに"桜の塩漬け"が乗っていて
春らしいのですが
ブラウニーはかなり甘い( > < )
※これは日本茶🍵おかわりして下さい!
  

あじさい あじさいの饅頭の餡蜜風 あじさい

あじさいは初夏ですね
あじさい饅頭の隣の器は黒蜜
これっ!黒蜜かけるの?って思ったけど
まずは、そのままあじさい饅頭から頂きました。
オレンジと黒豆と寒天が入ってたので
そこで黒蜜をかけて餡蜜にしましたよー!
あじさい饅頭は白餡を寒天に包まれて
見た目も楽しめる一品 (˶'ᵕ'˶)
※黒蜜はそのまま飲むくらい好きなので嬉しい♡

イチョウ 栗と南瓜とさつまいものパイ イチョウ

栗・南瓜・さつまいもはが旬
すべて秋の味覚
これは手で頂きました!
優しい甘みでパイもサクサクっと
美味しかった(*ˊᗜˋ*)
※ミッキーの手は砂糖菓子かなぁ〜?

雪の結晶雪 ゆり根餅 雪雪の結晶

ゆり根といちごはが旬
ミニたんのお洋服みたいな求肥に包まれて
一口サイズでパクッといったけど
あっさりした味だと思いきや微妙な味‥(・・;
※ゆり根のモチモチ食感は楽しめるかなぁ?


お会計



⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦
ゲストの案内の仕方
料理の説明など
キャストのホスピタリティーが
ちゃんと出来ていれば
お料理も楽しく
そして
美味しく頂けたのに
とても
残念でした。
⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦



気を取り直して!


タートル・トーク


40周年プライオリティパスを取ったおねがい
ふつうに並んでも15分で入れましたが(笑)

ここは!
私にとって
お座り出来る休憩所 笑
今回のクラッシュのターゲットは!
小さなお子様を連れて来園されたパパさん♡
神奈川県からいらしいたゲストさん
お子様の手前!元気よく答えてらっしゃいましたよ!
※私は、手を上げない人なので(笑)


じゃあ
キャンセル拾い出来たので
再び
おじさん家の戦場に
参りますグー

つづく