HALF&HALF day✧11/1(TDS)✧No.9♡残念だった‥レストラン櫻♡ | りおちゃんのポレポレ便り♪

りおちゃんのポレポレ便り♪

私が16歳になった時♬もう年はとりたくない❢って心に決めた頃からピタッと止まったまま*年月だけが過ぎている私です♡(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )スワヒリ語でのんびりゆったりを『ポレポレ』っと言います♡


今日もバイト頑張ってきました!

今年から体制が新しくなり

バイトの仕事も多様化してくるので

ずっと研修してましたよー!


さて♪


ポレポレ🆙


 HALF&HALF day


11/1(TDS)


デリでリルリンリンを無事にゲットしたあと♡

1ヶ月前に予約し

ずっと楽しみにしていたお店へ𓂃꙳⋆ ˖


レストラン櫻


3ヶ月半ぶり

去年の7月18日のモフ族に会いに行った時ぶり

あの日は昨年いちばんの酷暑37.5℃の日で
1時間ひんやり寛げたなぁ〜


15時になったので並びますおねがい
平日のこの時間といえば!
アレですよー(∗˃ ᵕ ˂∗)

⋆ ˚。⋆୨メニュー୧⋆ ˚。⋆
こっちじゃなくて(。◕‿◕。)

こっち
ピンクハートファンアフタヌーンセットピンクハート
待ちに待った新メニューなので
とっても楽しみ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚
ずっと。おひな祭りセットだったからね‥。


だったの(ඉ_ ඉ)

泣

でしたが‥
とても残念な結果に

ここから下は
かなり
厳しい
言葉を書きます!

不快に想う方は
どうかスルーして下さい_(._.)_


⊹  ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦


予約時間に入店してから
席に案内されるまで
20分くらい待ちました
いつも待たされるので
ここまでは慣れてます(笑)


まず席の案内について


今回も店内の奥のほうの席を案内

その時
前に座ったことのある
壁側の席が空いてました
この席の椅子は
とても座り心地がいいんです
去年の7/18にお座りした席でして
この日は酷暑日だったので
はじめ窓際のテーブルを案内されましたが
「日差しがないこのテーブルにしてほしい」
っとお願いしたら
快く案内してくれました
このテーブル席の椅子は少しクッション性があり
身体が休まり心地が良かったんです

だが


また窓際のテーブルに案内されたので
この日はたくさんのグッズを持ち歩いてたので
かなり体力を消耗してました


座り心地が良かった席に座りたく
身体が疲れているため
窓際の固い木の椅子よりも
今回もクッション性のある椅子に座りたかった

なので


席を案内した男性キャストに
「出来ればこちらの席がいいのですが」
っとお願いしてみたら
一応、常識はあるので
片付けられてないテーブルを無理に変えて欲しい
っと言ったわけではありません
すぐに案内出来る綺麗なテーブルだったので
お願いしてみたんです

しかし


荷物が大きい
ので
こちらに座って下さい!

っと
とても面倒くさそうに
言い放ちました

はっ?


耳を疑った

??
荷物???
えっ!?
今日はなんの発売日だか知らないの?
ダッフィーのグリーティングの時
癒やしのダッフィーが
「大きいね♡バックだね♡」
っと訊ねてくれてくれたよ?

何なの!
この人!!
失礼じゃない!?
おっしゃる通り
(ご覧のとおり)
たしかに
荷物が大きいですよ
"アナタのニホンゴはタダシイ"

ですが


この大きな荷物には
今日!早朝から開園待ちし
朝早めのスタンバイパスを取り
おじさん家でお迎えしたばかりの
私の大切なぬいぐるみたちが
おりこうに入ってるんですけど!!
この日のために
頑張ってバイトして稼いだお金を大奮発し
大好きなダフフレの新商品を買ったばかり

それを
ひとこと

大きな荷物ですって?
軽くキレかかりましたが
お店も混んでるし
キャストも疲れてるんだな
っと大人の対応をしました

でも


それよりも
テーブルに着くまで待たされていたから
あまり時間がないので
席に座ってすぐに
テーブル担当の若い女性キャストに
「ファンアフタヌーンセット」
オーダーしたんです


だけど


暖かい日本茶とアイスコーヒーは
すぐに運ばれてきましたが

待てど‥

今日!新しくうちの子になった♡
クリスマスのデッカイアンちゃんをお座りさせて
記念写真

待てど…

お食事が来ない!

櫻のテーブルは綺麗だったので
ようやく
ほかの子たちもショッパーから出して
ぬい撮りの準備万端だった‥

なのに‥

15:45


レストランの予約時間から

45分

経過


痺れを切らし


私のテーブル担当の若い女性キャストに


「すみません

あとどのくらい待つか

シェフに聞いてきてくれませんか?」


っと聞いてみると


えっ?

っと慌てた表情で


5分で持ってきます!

っと足早に去るキャストDASH!


んっ?


こっちが質問した答えにやってない!


私はシェフに料理が出来るまで

あとどのくらいかかるのか?

を聞いた上で

どうしようか考えていたのに


もしかして?

忘れられてた??



ですが



私よりも後に座った

壁側の2つの席

ゲストのテーブルに

ファンアフタヌーンセット

が運ばれて来ました


(ඉ_ ඉ)


悲しくなってきて


涙がぽろぽろ



※ 私はかなり怒ると怖いくらい丁寧語で話します

(決して怒鳴ることはせずに淡々と)



その壁側のテーブル担当のキャストに


泣

キャンセル

します!


っと伝えました


大好きなレストラン櫻で

こんなに悲しい思いをしたのは

はじめて



泣



私のテーブルには

すぐに運ばれてきた

暖かい日本茶(無料)と

アイスコーヒー(まだ飲んでない)

があったので


「こちらのアイスコーヒー分は

お支払いさせて頂きます」


っと伝えると



次に


フロアのリーダーらしき

落ち着いた年配の女性キャストが

すぐにやって来て


深くお詫びをして下さいました


ですが


もう悲しすぎて

この場所から離れたかった


「すみません

先ほど隣のテーブル担当の方に

お伝えしたのですが

アイスコーヒー分の

伝票を持ってきて下さいますか?」


っと

もう一度伝えると



最後に


スーツを着用した社員


(最高責任者と名乗る社員)


とても丁寧にお詫びして下さり


かなりお待たせしてしまったことは

事実ですし

とても楽しみにしていらして下さったのに

本当に申し訳ない


このブログには載せられないくらい

素晴らしい提案を頂きましたが


全てお断りしました!


そう!

この楽しみにしていた時間は

もう取り戻せない!!


アイスコーヒー代も頂けないと

おっしゃるので


そっと

出口まで一緒に行って下さり


「また機会があれば予約します」

っとお伝えしました


泣



今月のインパ予定日に

もう一度

レストラン櫻の予約を取ってみました


私の楽しみにしていた

ファンアフタヌーンセット

を頂くために‥



 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦⊹ 。 ゚⁖✦ ˖ ⊹ 。 ゚˖ ✧ ⊹ 。 ゚⁖ °✦


おまけ

つまらないポレポレになったので

ちょっと可愛い子たちをピンクハート

フリマアプリでポチった
ヴァレンティノ
ちびっ子スターと仲良くだよ♡



つづく