HALF&HALF day✧11/1(TDS)✧No.6♡残念だった‥ケープコッド・クックオフ♡ | りおちゃんのポレポレ便り♪

りおちゃんのポレポレ便り♪

私が16歳になった時♬もう年はとりたくない❢って心に決めた頃からピタッと止まったまま*年月だけが過ぎている私です♡(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )スワヒリ語でのんびりゆったりを『ポレポレ』っと言います♡


今年のことは今年の内に

年末の最後の晴れた日

おうちでディズニーグッズの

整理をしてました ウインク

まぁ〜しかし

今年もよく買ったものだなぁ〜って

ただ

みなさまのように広いおうちではなく

我が家は3LDKのマンションなので

正直!もう置き場所がなくなってる

来年からは

あまりグッズを買わないようにしよう!

って心に誓いました!? (ノд・。) 


さて♪


ポレポレ🆙


 HALF&HALF day


11/1(TDS)


ダッフィーのグリーティングで

ほんわか癒やされた後

とても楽しみにしてた♡お昼ごはん(^ー^)


ケープコッド・クックオフ


やっぱり
モフグッズを買ったら来たいお店ピンク音符


12:00


宝石赤 お時間になったので並びますニコニコ 宝石赤
トゥモローランド・テラスのように
すんなり入れると思いきや!
スタンバイパスを取ったにもかかわらず
長蛇の列に並ばされました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
ちょうどお昼どきだし混んでるんだろうけど‥

゜.*ꕤメニューꕤ*.゚
もちろん!新しいメニューが気になるので
ファーストプライズセットに決まり!

12:34


宝石ブルー 商品購入整理券 宝石ブルー
スタンバイパスを取った
スーベニアを買うゲストのみ入口で渡される券
ですが
一般のゲストも一緒に同じ列に並ぶスタイルで
この券を受け取るのに 34分 もかかりました!

見本①
From All of Us
見本②
ホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ

ピンクハート
ジョージ・ワシントンさん
こんにちは
かなり待たされたよー笑い泣き
アメリカの初代大統領ジョージ・ワシントン
"プロビデンス・ワシントン保険会社
ロードアイランド州プロビデンス"
ケープコッドに赤い消防車がありますよね♪
この街はニューイングランドの田舎の海辺街ですが
当時はボランティアで消防の活動をしていたらしく
いちばん早く駆けつけて消火を行った消防団に
報奨金を与えるという保険らしいです♡

ようやく
レジでお会計を済ませて
お食事を受け取りましたあせる

だが

しかし

(´•ω•̥`)
どこも席が空いてません
しばらくお料理を持ったまま立っていると
お食事を終えられた優しそうなご家族様が
こちらのテーブルが空くので
ぜひ♡どうぞ♡」
ってお声がけして下さいました♪
゜.*ꕤᎢʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡꕤ*.゚

12:55


宝石緑 やっとお食事の時間 宝石緑

ですが

お分かりでしょうか?
ぬい撮りをしていません 
泣
あまりにもテーブルが 汚かったんです。
席が空いたらひっきりなしに次のゲストが座るので
カストーディアルのキャストがいても
テーブルを綺麗に拭くことは出来ない様子
このベタベタと汚れたテーブルで
お洋服の袖口が汚れてしまいました(:_;)

ピンクハート新しいメニューピンクハート
ファーストプライズセット
前のメニューを2回も食べてたので
とっても楽しみしてました!

なのに

お食事はゆっくり頂きたいほうなので
お食事の時間を1時間くらいみて
余裕を持って予約してたのですが

予約した時間から
テーブルに着くまで55分もかかり

次のスタンバイの予約がまで
あと10分しかなくなってしまい

ゆっくり味わうことが出来ませんでしたえーん
ただの冷たいバーガーに冷めたポテト
飲み物はコーラを選んでいたので
サンドしてある生ハムらしきものと
甘いかぼちゃのサラダを少しだけ口にして終わり
泣きなくなるくらい残念なランチタイムでした。

プンプン
こんなに混み合うなら
別にスタンバイパスいらないじゃない!?

スタンバイパスがあるので時間にならないと
まず!列に並ばせてもらえないし
スタンバイの時間になってから
お食事が頂けるまで 1時間 近くかかるの
絶対におかしいでしょ!

そして

お食事するテーブルの 不清潔 
コロナ禍の時にテレビで
正しいテーブルの拭き方のお見本を見せてくれた
ディズニーの素晴らしいカストーディアルは
いったい‥どこに行ってしまったんでしょう?


おすましペガサス

ゲットしてきたもの

このランチケースをゲットするために
かなりの疲労と残念なお食事を代償にしました。
とっても可愛いのですが‥何とも言えない気持ち

最後に

ちょっと嬉しいお話しを

TDR40周年 JCBカード

先日、申し込んだ新しいカードが
届きましたニコニコ
前には凸凹の印字がなくスッキリ
このように
裏にカード番号や名前が印字されてました☆*:

私の Disney JCBカード

TDR35周年の時に作って

TDS20周年のデザインに変えて
TDR40周年デザインにまた変えました!

さぁーて

次は!お隣のお店に行って来まーす音譜

つづく