オブアート♡デコ巻きでも作れちゃうんです♪ | 広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

広島市安佐北区深川の自宅で、習ったその日からおうちで楽しめるお稽古教室を主宰しています、おうち教室Rikkoの武田折恵です。

 

今回の大阪研修会で1番楽しみにしていたのが、今まで使った事がなかった素材と食材。

 

デコ巻きもここまで進化したんだ~と、驚きを隠せませんでした。

 

まずは、こちらの新幹線。

 

 

ご一緒しました先生と並べた新幹線音譜

 

注目は、窓。

 

デコ巻きでは、ほとんど具材を入れ込んで作る事が多いのですが、今回はある素材で窓を作っています。

 

それは今、アイシンクッキーでも、お弁当アート、ラテアートなどなど、話題になっています、

 

”オブアート”

 

デコ巻きでも使えたんだ~って驚いてしまいました。

 

 

考えられた先生は凄い!

 

これとっても、簡単で応用もたくさんきくので、お子さんのお弁当に、これからのシーズンのお花見弁当などにも大活躍間違いない!と感じています。

 

こちらの新幹線は、4月のデコ巻き1Dayレッスンに兜の絵柄と一緒に楽しめるように企画を準備しています。

 

きっと、皆さん

えっ!その材料でいいの?と驚かれるに違いありません( *´艸`)

 

準備が整い次第、ご案内しますね。

 

そして、あと2つ新しい素材で作るデコ巻きをご紹介しますね。

こちらは、後程。

 

可愛い、た○○た

アッと驚く、英文字・・・などなど^^

 

写真を整理していますので、少しお待ちを^^

 

>>4/21(日)は、イースター祭り。デコ巻きもイースター祭りにちなんだ絵柄を楽しめます。

 

3月のデコ巻き1Dayレッスン

>>イースター祭り

3/12(火) 残1席

3/26(火)

3/27(水)

3/28(木)

 

 

 

2月のデコ巻き・デコもち1Dayレッスン

*募集人数に達したため受付終了しました

NEW>>伝統柄:梅模様

NEW>>3Dデコ巻き:ひな祭り(飾 巻子先生考案)

 

●お申込みはこちら

●お問い合わせはこちら 

 

デコ巻き2級、1級ディプロマ講座4月生

 

4/13スタート満席

 

第3回巻寿司講座

2/23(土)満席

3/2(土)満席

 

 

 

第4回巻寿司講座(最終回)

5/8(水) 満席

5/11(土)残2席

*只今、おうち教室Rikko公式LINE@より優先先行予約受付中です。ブログでの募集は、4/1(月)スタート。なお、LINE@で満席になりましたら募集はありません。ご了承ください。

 

 

ソンピョンフルコースレッスン

>>ソンピョンレッスン

3月19日(火)満席

 

 

 

友だち追加

又は、ID@czb6270xで検索してみてね。

 

ブログでお伝えしきれないお話やとっておきの情報など、一足早くお届けしています。

URL↓こちらのアドレスからでも、登録できます♡

https://line.me/R/ti/p/%40czb6270x

 

 

 

広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、周南市、福岡県福岡市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

2018年度巻寿司大使

デコ巻きマイスター

デコもち講師

JSAケーキポップス認定講師

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師

JSAクリアキャンドル認定講師

salon de Masyu

オリジナルアロマワックスインストラクターコース

ギフトラッピング・コーディネーター

スイーツラッピング・コーディネーター

モールアートマスター

豆腐マイスター

フォトスタイリング2級