【レポ】しばし体験できて楽しかった♡集中した作業がとっても好きなんです。 | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

おはようございます。武田折恵です。

 

お申込みを頂いたことに驚きを隠せなかったのにさらに、アイシングクッキー初なのに、こんなにも上手に描いてくださり、驚きを隠せません。

 

さて、その方とは、パンの師匠である、MAYAパン教室の川口麻也先生。

 

今年の目標は、”行動する事”を掲げ、やってみたいことを1つ1つ体験することなんだそうです。

 

その1つに、ナント!アイシングクッキーを体験びっくり

嬉しいですね。

 

初なんだそうです。

でも、その初なのに、とっても、綺麗。

 

練習をして頂く時も、何の迷いもなく綺麗にドットが絞れたり、直線・曲線も何の問題もなく^^

 

それは、思いっきりの良さ。

 

 

初めての方は、チョット、おっかなびっくりで、どう、アイシングクリームに接しようかとっても不安。

 

だから、思いっきりが大切って思っています。

少々、ラインが曲がってても、ちっともはずかしくなんてありません。

 

コツをしっかりお伝えしながら、コツコツ、進めていきましょう^^

 

パン作りの時も、コツコツやっていくうちに、慣れてきますよって、マヤ先生は、いつも言ってくれるんです。

 

だから、アイシンングクッキーも同じだな~って、

さて、話がそれちゃった。

 

チマチマ作業がとっても好きだとわかったマヤ先生。

ちょっと、物足りなかったかな?

 

集中する作業がとってもお好きなんですって。

アイシンングクッキーあってるかも( ´艸`)

 

そんな事をお話しつつ、完成したのがこちら

 

 

素敵でしょう。

 

でも、なんてことでしょう。

師匠の前で、ド緊張してしまったために、カメラ操作を誤ってしまった~~映りが悪いあせる

 

 

そして、こんな素敵なクッキーも

 

 

マヤ先生、可愛いラブラブ

 

しばし体験ができて嬉しかったって、言っていただけました。

 

そして、クッキーを焼いて、作ってみたいって。そして、ティータイムでお出しした素焼きのクッキーを、丁度いい味、褒めていただきました。

 

アイシングクリームがついたクッキーもお出しすると、美味しって^^

嬉しい。

 

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

美人さんのマヤ先生でした。

あやかりたいあせる

 

追記

教室では見られない集中しているマヤ先生も素敵でした^^

 

>>さて、こちらのデザインのクッキーは次回、2/24(土)可部教室で開催です。残り1席です。

 

<<アイシングクッキー>>

【可部教室】

●2月:アイシングクッキー教室残1席

 

 

<<デコ巻き教室>>

【深川教室】

●2月:1日限定土曜日の節分デコ巻き満席

【可部教室】

●2月:節分デコ巻き募集中

 

<<フレンチブルドックデコ巻き>>

【深川教室】

●プライベートレッスン満席

 

<<小学生対象イベント>>

●2/10(土)日浦公民館デコカップケーキ締切2/

●3/3(土)日浦公民館デコもち締切2/28

 

●メニュー一覧

●お問い合わせはこちら 
●お申込みはこちら
会場地図・アクセス方法  


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、福岡県福岡市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師

フォトスタイリング2級