今年も、チョコケーキ焼くよ♡小麦粉&バターを使わないチョコケーキ | 広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

こんばんは。武田折恵です。

 

昨年のこの時期から、チョコケーキをティータイム用に毎回焼いていたんです。

 

ちょっと、復習がてらチョコケーキ作ってみました。

 

 

また、もったいない病が出ちゃいました。

 

必要以上の材料を入れたので、あふれそうになりました笑笑

 

でも、味は保証します^^

 

 

小麦粉&バターを使わないチョコケーキはやっぱり美味しかった。

 

こちらは、明日のティータイムにお出しできたら、

でも、雪が降るらしいあせる

 

自然には勝てません。

市内は雪が解けていても、我が家はきっと雪深い状態になっていることでしょう。(笑)

 

明日のレッスンについては、個々にご連絡しますね。

 

【お知らせ】

1月のレッスン可能日が1日できました。

1月31日(水)、デコ巻き、アイシングクッキー、どちらのレッスンも可能ですよ。

 


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、福岡県福岡市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師

フォトスタイリング2級