お正月用のお箸の箸袋作りから,いよいよカウントダウンへ^^ | 広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

広島市安佐北区パン教室と時々和菓子とデコ巻き

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

おはようございます。武田折恵です。

 

昨日の続き・・・

 

川守先生のブログの中でみた、箸袋を作りたくてダイソーに行ったものの、やはり同じものはなく。まあ、いつもの事ですが笑笑

 

私の好きな色の平袋があったので、そちらを使って、作ってみました。

 

 

他に、ダマスカス柄もあり、洋風にも使えると、こちらも購入♡、

 

 

 

6本、作ってみました。

 

簡単にできたうえ、オリジナルな箸袋に、チョット、病みつきになりそうです。

 

さて、これで、お正月の準備も完了。

 

これから、実家へ、

実家では、巻き寿司を作ってほしいと母に頼まれ、酢めしだけを我が家で炊いて持っていく事に^^

 

母と一緒に巻き寿司を作るなんて、何年ぶりかな?。

楽しみ♡

 

 

2月は、節分デコ巻きの募集をしています。

可部教室はこちらから

深川教室はこちらから

 


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・山口市、福岡県福岡市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師

フォトスタイリング2級