意外や意外!抹茶の旨味と甘みがマッチして美味しい^^ | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

おはようございます。武田折恵です。

 

サンプル用とフォローアップレッスンで作ったサンタさんのデコもちが我が家の冷凍庫を占拠^^

 

クッキー生地やデコ巻きに使う材料も収めているので、満員電車並み(笑)

 

そこで、冷凍庫の中身を減らそう!

そんな時、娘さんが食べたいと連絡してきた♡

 

ウフフ、感想も聞いてみよ。

娘さんにも、サンタさんを食べてもらうことに^^

 

 

美味しい♡

 

これが本当に美味しくて、娘さん、ペロリと4枚食べちゃいました。私も、残り全部食べてしまいそうでしたよ。

 

デコもちは長さが約8㎝、この長さで取れるデコもちはだいたい16個~18個

 

ご家族4人で換算すると^^お1人4個~5個ぐらい?

おやつにするにはピッタリの数♡

 

こちらのサンタさん、蒸してもしっかり抹茶の味が残ってるんです。

 

そして、デコもちは全て天然色素もしくは野菜パウダーを使って色付けしています。

 

おまけにグルテンフリーとくれば、アレルギーをお持ちのお子様や大人の方にも安心^^

 

さて、そのサンタさんのデコもち、12月に下記の日程で楽しもうと思っています。

 

【日時】

 

12/4(月)残1席

12/5(火)

12/19(火)残1席

10:30~12:30

 

【場所】

広島市安佐北区深川

>>深川教室

駐車場3台可能

 

 

【こんな方にお勧め!】

 

・子供さん、お孫さんに手作りの和菓子を食べさせたい

・手軽に出来るお菓子を作ってみたい

・グルテンフリーのおやつをお探しの方

 

初の試みですが、レッスン前に、サンタさんのデコもちの試食をしてレッスンを始めてみようかな?って思っています。^^

 

【レッスン費】

 

2,000円(ティータイム込)

 

>>意外や意外!抹茶の旨味がしっかりお口の中に広がるサンタさんのデコもちのお申込みはこちらから

 

 

 

・難しくないのかな?

・レッスンのスピードについていけるかな?

 

って思われませんか?

 

大丈夫!

レッスンは、1名様から少人数制♡

お時間が許せる範囲でゆっくり、ご一緒に進めていきます。

 

 

>>冷凍保存も可能なサンタさんのデコもちのお申込みはこちらから

 


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市・福岡県博多のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師