それは、1枚の写真から始まったストーリー♡ | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

おはようございます。武田折恵です。

 

1枚の写真からご縁がつながったお話。

 

サンプル写真や、自身の作品をインスタやブログ又は、スマホの中に収める事が多い私なのですが、その中の1枚から始まった物語です^^

 

その1枚の写真というのがこちら。

 

 

7月にデコもち認定講座を受講した絵柄10絵柄をまとめて撮った物です。

 

この写真をインスタグラムで見てくださった福岡市で、ローフード教室を主宰しておられるL'oiseau  BleuのY先生

 

Y先生は、デコもち認定講師さんです。

それも、この写真がきっかけで、認定講師さんになられたんです。

 

ある日、

「こねるところから、教えて頂けないっでしょうか?」と言うメッセージをいただきました。

 

えっ?福岡で?そう思った私ですが(笑)

 

「いえいえ、先生のお宅で教えて頂けないでしょうか?」というご依頼でした。

 

ビックリ!福岡市から?我が家へ?びっくり

おうち教室Rikko始まって以来、県外からのお申込み♡

 

そこで、お互いの日程を調整して、昨日デコもちのフォローアップレッスンを開催できました。

 

Y先生はお仕事を持ちの子育て中のママ。

 

子供に安心安全な食べ物を食べさせていという思いから始まったローフード教室。

 

そこで、来月デコもちのWSのご依頼を受け、本格的にデコもちデビューされるそうなんです。

 

デコもちの色付けは、天然色素♡、そして、グルテンフリーなのでY先生の教室にはピッタリなんです。

 

今回、クリスマスとお正月に関連したデコもちを作ってみたいとの事でしたので、こちらの3つを基に、実践をしつつ様々なお話を約6時間(休憩を含む)フォローアップレッスンをしました。

 

 

【講義の内容】

 

・粉選び(粉の扱い方)

・テキスト本に書かれていないコツ(講師用)

・短時間でデコもちを作れるコツ

・WSに欠かせない道具

・普段練習するときの方法

などなど・・・

 

講師として必要な情報をお伝えしました。

 

 

 

終始ニコニコと笑顔が絶えないY先生^^

 

講義内容に

「へ~知りませんでした。」

「これはとっても簡単な方法ですね。」

「ここは子供たちにはこうすると良いんですね」

など、たくさんのへ~~をいただきました^^

 

 

特に短時間で作る方法などはとても喜んでくださいました。

 

 

完成しました作品は帰られて、またお写真を送ってくださる予定です。

 

そして、福岡に帰られて、嬉しいメッセージをいただきました。

 

細かく教えていただきありがとうございました

1から教えて頂いたので、これからは練習をみっちりして、WSに臨みたいと思います。

本当にお世話になりました。^^

 

ワークショップ、頑張ってくださいね。

また、わからないところがございましたら、いつでも、メッセージくださいね。

 

こうして、無事Y先生との初のデコもちのフォローアップレッスンを開催できました。

 

既に認定講師さんの方で、これから教室を開くご予定の方に、こちらのフォローアップレッスンはお勧めですよ。

 

粉の選び方やこね方など、認定講座の中で、お伝えしきれない内容を細かくお伝えしています。^^

 


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師