今までに見たことのないデコ巻きがいよいよ11月のレッスンに登場です! | 広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

広島市安佐北区一から学べるパン教室広島おうち教室Rikko

1回完結のレッスン
広島市安佐北区上深川町の自宅でパン作りを楽しんでいます
働く女性が時間を忘れて楽しむ習い事教室です
HBでも作れる機械ごね専門のパン教室です

おはようございます。武田折恵です。

 

11月は、今までに見たことのない形のデコ巻き。

その名も、”池田巻き”を楽しみます。

 

”池田巻き”?

 

池田巻きとは、デコ巻きマイスターの池田 壽美先生が考案されたデコ巻きなので、”池田巻き”と言います。そのまんまなのですが( ´艸`)

 

8月の大阪研修会の時に池田巻きクリスマスバージョンを受講し、認定を頂き、この度、おうち教室Rikkoでも、開催する事ができるようになりました。

 

そこで、11月は、この様なデザインの池田巻きを皆さんとご一緒に楽しもうと思っていますラブラブ

 

テーマ

サンタさんのおうち

 

 

今までにない作り方で、巻いています^^

 

その工程は、巻くという概念を覆して作り上げていくという工作に似た工程で、摩訶不思議な巻き寿司なんですよ(*^.^*)

 

日時

 

11月27日(月)満席

11月28日(火)残1席

 

10:30~12:30

 

会場

 

深川教室(自宅)

 

 

大阪研修会で学びました、クリスマスバージョンをアレンジして、初めての方にも、楽しめるデザインをご用意しました。

 

 

レッスン費

 

3,500円

グリーとイエローを合わせて1本のデコ巻きとして巻きます。

 


広島市安佐北区可部、三入、高陽、八木、広島市中区、西区、東区、南区、安佐南区、佐伯区廿日市、山口県柳井市のみなさんと、レッスンを楽しんでいます。

 

お仕事・子育て・介護の息抜に♡

おうち教室Rikko

武田 折恵

 

JSAアイシンングクッキー認定講師

JSAデコカップケーキ認定講師、

ギフトラッピング・コーディネート

スイーツラッピング・コーディネーター

デコ巻きマイスター

デコもち講師