韓国語ではモンゲ← | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?


こんばんわ。
なぜかやる事が一杯イッパイ滝汗
どーしてこうも時間の使い方が下手なんだ?

掃除したい、韓国語、英語の宿題やんなきゃ、日本語授業の準備、あ、旅行のも決めなきゃ...
送別会の準備に
溜まった写真も整理しなきゃ。
ブログも書きたいし、飲みにも行きたいし。


時間がうまく使えません真顔


約束しなきゃいいんだけどね←

それもむーりー😂


カカオもラインも返したのかすら忘れてるしな。ダブルブッキング、すっぽかしてたらまじごめんなさい←おい


そして、9月になりましたので!
今月からはコメント返せるよう頑張るぞー!
いつもありがとうございます♡



さてさて、韓国周遊記👇
前回まで


いよいよ2日目ですウインク
もー少しお付き合いくださいな口笛



2日目の朝は
《巨済島》→《統営》に移動!


統営は韓国のナポリって言われてるそう。


おい、嘘つけ


釜山のマチュピチュ並に、無理があるぞ🤤



さて、そんな韓国のナポリは港町なので朝から海鮮🐙🐟



【대풍관】

テレビにも何度も出ている有名店!

この辺で撮影があると、芸能人の団体さんはここによく来るそうよ♡



まずは、バンチャン👇



そして、モンゲのチゲ👇



テンジャンチゲ👇

え、違いどこ?ww



牡蠣のチヂミ👇



そして、この地方の特産物!
食べなきゃ損よ!の名物料理


【モンゲ丼】👇


え、だから、モンゲって何よ?!
なーんて思ったそこのあなた。

おっしゃる通りよ!
まさに、なんなのよ?ですわな。

え?!誰?!
題名でモンゲって見て、やらしい事考えた人っ!!


あんたも好きよねぇ〜 

あれ、あたい、また古い?


モンゲとはですね、日本で言う

【ホヤ】です!


ホヤとわかったところで、ホヤ丼てどーなのよ滝汗って思う方も多いでしょう。


ぇえ、止められましたよ
店員に

「え、日本の方には生臭くて嫌いな方が....やめたほうが....」

と、なんなら3回制止されかけたw


でも名物だからたべーる!!


混ぜてビビンしまーす




うん!
思ったよりイケる!

 韓国の方は大好きだそうよ♡

まぁ、試しに1つでいいかなー?←結局


朝とはおもえない豪華なお食事でした。




ここで余談を1つ。


数ヶ月前、バーベキューの買い出しでコストコへ。

モンゲコストコで売っとりました。

こんな状態で👇




コストコに大量のホヤとか....
韓国だわぁ〜

と、呆気にとられ、ビックリしすぎて買い出し日本人メンバーに叫んだよね。


「やばっ!見て!この○ンゲ!」


「おぅ、oriどこの○ンゲみたらいい?」

( ゚д゚)ハッ!


ん、ごめん。


ほんとごめん。


そこから言葉を発しなかったのは言うまでもない。


※シモネタ失礼しました←お下品ねニヤニヤ




韓国、秋の味覚を👇





地方のホテルも検索はこちらから👇