✰韓国はお粥文化?✰ | **ORIの飲んだくれ生活 Part5**

**ORIの飲んだくれ生活 Part5**

..日本で脱サラ。韓国にワーホリからの現地で就職。結婚し7年住んだ韓国離れ。アメリカへ…が!アラフォーでバツイチに!さて、10年ぶりに日本生活!一生波乱万丈、毎日楽しく一生飲んだくれ♡
さて、今後どーなる?

こんばんわ。

関西人の友達から電話がかかってきたから、ふと関西人に電話でやってみたことをしてみた。

そう、
『おばんどす』←


関東ではまず使うことないじゃない?
まぁ、実際今も関西で普通に使わらてるのかも知らないが.....


『もしもし、おばんどす』って言ったら

どえらい久々聞いたって言われたわ笑い泣き


あ、やっぱ使わないのか←

まぁ、今日はやりたかったことができたという事でデレデレ←やりたいこたのレベルな


さてさて、相変わらず胃と肝臓が絶不調の私です。
本日も食事会に行けず直帰滝汗
アルコール断ち2日目達成←


そんな私にありがい韓国おかゆ文化ウインク


この前、お客さん先行って帰るのにランチタイムになったんでね、ぁあー胃が痛いしおかゆ食べようと、検索した結果👇

25箇所

ちょっと、体調悪い言うもんなら、みんながこぞって、お粥食べなさいって言うからな〜。



この数な。

青丸すべてそうです。
約半径一キロ以内でこんなにあるのよ! 


正直助かる!!


今回はこちらのお粥やさんに👇 

【본죽 비빔밥 cafe】

もはや、cafeの意味かわからない。
ビビンバ、お粥にカフェとかいるのか?

混む前の11:00に来たからまだ、ガラガラ♡

ぁあー涼しい......

静か.....

ここは、前払いせいでしたー!





ここね、メニュー多くて選ぶの困ったわ(笑)

旅行中に毎朝とか昼来ても飽きないほどのメニューの多さ!!

ビビンバ👇


お粥ならこんなたくさん!

ま、ま、ま、迷う......



エビ好きなんで、消化悪いかなー?とか迷ったけど海老にしやした🍤

たまにさ、頼んでもないのに、相手の食べるものまで決めてくる韓国人いない?(笑)

ふと、久々におかゆ食べて思い出したわ。

まえ、オンニに「わたし、エビのお粥にするー」って言ったらさ、

「oriは、これになさい!これがおいしいから!」

うん、アドバイスや、オススメなら嬉しいんだけどね、半ば強制笑い泣き笑い泣き

これ、割りと韓国あるあるです。

だから、あたしは海老が食べたいんだっての!


今回は無事自分の食べたい物をたべれました←なに。これ普通のことのはず


めちゃくちゃ、熱いからこちらの器に移して食べるんだよデレデレ



と、言うことで、飲んだくれ日記は今日もお休みです←


ハチャメチャじゃなくて、ごめんね←