昨日は インテリアコーディネーター松本さ 敷地をみにきてくださいました。


その後 湯のし に出していた着尺をとりに岡崎へ。

岡崎中央体育館で娘が弓道の試合をやってるのを思い出し、

どーせ出番は終わってるだろうけど、一緒に帰れるかな?とのぞいてみました。

弓道場とか試合をみるの初めてです。


なんと個人戦に娘の姿がラブラブ!


おりおり手おり
団体戦で4本中3本 的に当たった人が個人戦にでるらしいです。

個人戦は1矢ずつ撃って、当たった人だけ残る。

案外当たらないのね。

娘ははずれて退場しましたが、当たったのが4人だったのでさらに5位決定戦に登場。

ルールや何をやってるかわからないから、あれ、また出てきたよ、と急いで撮影に成功しました。


決定戦は 同じ的に一人1矢ずつ撃って、中心に近い人が勝つというルールは帰宅してから聞きました。

それまで、当たるたびに見物の生徒たちが よっし!と叫んでたので、娘の矢がすれすれ的にあたったとき

よし!と言ったら ちょっと廻りの空気が冷たかったのはそのせいだったのね。