ブラジル人トリオがきて、ほぼほぼ確定ですかね。 | コンドルとカモメのVoyage

コンドルとカモメのVoyage

東京ヴェルディと千葉ロッテマリーンズを中心にスポーツのこと、
そしてたまにAKBのことを。

なんとなーく噂はあったけど、本当になるとはそこまで思ってなかったのが、前田の J2選抜 松本山雅への移籍。

とりあえず期限付きってことだから、もしヴェルディが来年J1に昇格する、松本が出戻りになる、ってことであれば復帰する可能性は十分あるでしょう。

キローラン菜入も決まってよかった。
デビューとなったのもアルウィンの松本戦だったし、あのときは素晴らしいプレーだった。GKが5人いるのはちょっとあれだけど、もしかしたらその中から誰かを借りたりするのかな?

そして。

噂通り、ブラジル人トリオの加入が決定。これで29人。
安田、森の去就はわからんけど、各ポジションに実績のある選手が2,3人ずついる安定した構成にはなった気がする。

人数の割にちょっと心もとないのがボランチ。実績あるのは田村と中後のみ、そこに澤井とブルーノがバランスを取り、渋谷や楠美が絡む。

CBはちょっと危険だね。田村もできるとはいえ、実績あるのは井林だけ。畠中はまだ2年目だし、木鈴はケガが心配。ウェズレイにしたって、J2でどれだけやれるかは未知数。

どちらにしろ、29人と予算的にもちょうどいい人数になり、そこにユースの2種登録が絡んでいくという形が見えてきた。

あとは背番号を予想し、新ユニのデザインや胸スポがあるか・・・楽しみだ。