背番号予想をしてみる。 | コンドルとカモメのVoyage

コンドルとカモメのVoyage

東京ヴェルディと千葉ロッテマリーンズを中心にスポーツのこと、
そしてたまにAKBのことを。

トップ画像


メンバーも大筋固まったことなので、背番号予想を。
まず、なんとなーくヴェルディの歴代を含めた考え方。

・大卒選手は、"そこそこ"の番号が多い。空いてれば良い番号、空いてなければ20番台くらい。契約は早めな分、よほどの期待がなければ即レギュラー番号を付けることもないかも。

・ユース昇格選手。2種からガンガン試合に絡んだ場合はレギュラー番号もありえるけど、基本的には期待が高くても20番以降が多い。トシ:24だったし、竜士:33、前田:27だったように。

・他クラブからの移籍選手は、第一は過去につけた番号を尊重。あとは比較的レギュラーに近い番号になる。ただし、今回は日本人の移籍選手はいないので。。

・いわゆる"昇格"に関してはよくわからん(笑)。つけるべく、っていう昇格(去年の前田:11)はあるけど、2013の南:9みたいな想定外の昇格もあるからね。。。

まぁこんな考えで予想してきます。

[間違いなく変更なし]
1 佐藤優也
4 キローラン木鈴
6 福井諒司
8 中後雅喜
19 森勇介(残るならねー・・)
23 田村直也
25 平本一樹
26:柴崎貴広
45:永井秀樹

まぁここは異論ないでしょう。森の去就はともかく。木鈴は、いいかげんこの番号に見合う結果残さないとそろそろ・・・

[昇格、変更]
2 井林章 (15→):そもそも、なんで去年が15なんて中途半端な番号なのよ。
5 楠美圭史(28→):期待をこめて
7 杉本竜士(33→):そろそろ、時がきたんでは?
10 澤井直人(22→):期待とかより、"ふさわしい"活躍だったと思うよ去年。
15 菅嶋弘希(21→):昇格、というより変更。"2年生"だし。
31 ポープ・ウィリアム:ブルーノに押される形で。

[新加入選手]
3 ウェズレイ:まぁ2,3,5のどれかでしょう。
9 アラン・ピニェイロ:ストライカー頼むよ。
32 ブルーノ・コウチーニョ:10番かと思ってたけど、これまで32だったっていう話を聞いたので。
17 大木暁:もうバウル→常盤→安田と"色"がない番号だからね。この辺かなと。
20 渋谷亮:これもなんとなく。似合うかな・・・というイメージ。
27 中野雅臣:前田、舘野とレフティのイメージの番号なので。14あたりでもいい気はするけど、あんまり期待しすぎても。
30 三竿健斗:5のイメージがあるので15もありかなと思ったけど、まずはこのあたりからスタートかな。

[変更なしでしょう]
13 畠中槙之輔
16 南秀仁
18 高木大輔
24 安在和樹
29 北脇健慈
34 安西幸輝

Wアンザイは昇格したいけど、中途半端な昇格先しかないんで、それぞれ 6 と 8 を実力で奪い取ってください。

●まとめ

1 佐藤優也
2 井林章 (15→)
3 ウェズレイ
4 キローラン木鈴
5 楠美圭史(28→)
6 福井諒司
7 杉本竜士(33→)
8 中後雅喜
9 アラン・ピニェイロ
10 澤井直人(10→)
11
12 サポーター
13 畠中槙之輔
14
15 菅嶋弘希(21→)
16 南秀仁
17 大木暁
18 高木大輔
19 森勇介
20 渋谷亮
21
22
23 田村直也
24 安在和樹
25 平本一樹
26 柴崎貴広
27 中野雅臣
28
29 北脇健慈
30 三竿健斗
31 ポープ・ウィリアム
32 ブルーノ・コウチーニョ
34 安西幸輝
45:永井秀樹


まぁちょっと変更多めで予想してみたけど、ブルーノが10なら澤井は22だろうし、竜士、井林、菅嶋、楠美らの変更がない可能性も存分にありますからね。