ビールのためなら | タマネギのブログ
今日の晩ご飯はチヂミ!!
ニラたーーぷり入れて豚肉とにんじんとピーマンとしいたけに小麦粉と片栗粉と水混ぜ混ぜして
たっぷりの胡麻油で焼きました。
 中はもちもち外はかりっと、うまーっ! ナンプラー買っといて良かった~音譜



チヂミにはエビスが合うわ~ビール
 
春らしくソラマメも茹でてみました。プリッと皮むいて塩にちょこんと付けたらさらにビールがすすみますねぇ





ついでに昨日の晩ご飯!!
久しぶりに揚げ物食べたいモードなのと大葉と梅干しがいっぱいあったんでこれだぁっ!と
朝からロース肉買いに行って自転車巻き巻きトンカツにしました!
(と言いつつ、塊のヒレ肉と薄切りロースと二つ買って相方さんにどっち食べたい??と決めてもらったんやけどあせる

お肉広げて大葉乗せて、その上にまた肉置いて大葉乗せて、梅orとろけるチーズたっぷり入れてしっかり巻き巻き。
ビニール袋に小麦粉入れて粉をまぶし冷蔵庫でしばらく馴染ませて(粉がしっかりつくし卵とパン粉付けた時にくずれにくくなるひらめき電球)パン粉もビニール袋で卵も一個を牛乳で軽くのばして160度でじっくりあげました。
お店の味みたいに出来たんで自分でもびっくりナイフとフォーク



「椎茸・ねぎ・かぐら南蛮味噌味」と「キムチ大葉チーズ味」も作りやした~

 
トンカツにはプレミアムモルツをいただきましたビール 幸せ~



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ幸せ~ポチッ