こんなことってある? | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

ノビが海外出張でいない2週間の間に、、、



①走行中、タイヤパンク。←釘踏んでた。

AAA入ってないしピンチ!

親戚のヘルプでスペアタイヤに交換してもらう。そのスペアタイヤ空気圧なくぺちゃんこ。←知らずに運転始めちゃう。次の信号でたまたま赤になり、後ろなら付いてきてくれてた親戚が車から降りて教えてくれる。←そのままガソスタへ行き空気入れる。



②お出かけ中に車に戻ると立体駐車場で、エンジンかからない←森ちゃんがライトいじっちゃっててオンになってたぽくバッテリー上がる。←頭から突っ込んでるからボンネット開けても両サイド車停まっててジャンプケーブル届かずピンチ←偶然となりの車の持ち主現れ、帰るとのことでスペースが空き、5人くらい声をかけた最後のおじちゃんヘルプ要請にイェスと言ってくれジャンプ完了





③ジムでワークアウトと森ちゃんの水泳教室後、家へ帰ろうとするとまたまたエンジンかからない。←森ちゃんのいたずらを直した後の出来事なので、理由わからず。(なのでメカニックに予約入れました。)←これが現時点。





もう、ホントにストレスの2週間。

ただでさえ、ワンオペでかなり疲弊してる上での出来事。今までのワンオペは少しは大変だったけどストレスをここまで感じることはなかった。





やっぱり2歳の面倒は大変すぎる。




会話もできるようになり可愛さ倍増なんだけどホントに大変。その上での出来事。もちろん上記全ての出来事中に森ちゃんも居るわけでそれはそれは大変ガーン




あと3日でノビが戻る。


頼む、次は出張付いていかせて。飛行機代パンデミック前くらいに戻らないかなぁ。高すぎるよね最近は。





Big love,

Emiko