プール三昧の日々 | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

今年は尋常じゃなく雨ばかり。



その分、庭の芝生はかなり調子良い。(去年は逆で雨が降らず、紫陽花も枯れてしまい、芝生が夏に、冬のような茶色になるという前代未聞でした。)




そして、今年はものすごく気温が上がる。





公園なんて日陰ある場所、そして行く時間にちゃんと日陰になってるところじゃないと行けない。





日陰あっても雨ばっかだし、晴れたとしても遊具全部濡れててバスタオルで拭くところからはじめなきゃいけない。大変すぎっ





で、なにやってるかって、毎日プール



せっかく夏限定で↑このインドアプールの横にアウトドアの海水プールがあるのに、何故かインドアプールをやたら気に入っている森ちゃんは外へは行きたがらない。まぁ、日焼け止めクリーム塗る手間、そしてそれを洗う手間が省けるから良いんだけどやっぱり雨じゃなければわたしは外が開放的で好きなのになぁ。




それにこのアウトドア使うためにお金払ったのにショボーン




と、愚痴ばかりになってしまった。




ただ、このプールがジムにあるお陰で毎日連れてってます。二時間託児所に預けたあと、プールで遊び、疲れて帰りの車で寝落ち。そのままベッドへ運びお昼寝2-3時間という!






プール熱が冷めてしまったら困るなぁ。日本みたいに児童館とかないし、インドアプレイグラウンド的なところがない!図書館も2歳が楽しむところはあまりなく、、、




森ちゃん、泳げるようになるまで頑張ろうね爆笑






Big love,
Emiko