ドイツっぽい写真たち | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。



早朝散歩


このハーバーを抜けると一歳時が遊べる公園があるので毎朝かなり早い時間にストローラーで散歩して遊ばせています。

早すぎて、誰もいないえーん孤独な公園ですが。





横のトイレは50セント入れないと入れません。

いつも財布に50セントがなく、トイレに行きたくなると慌てて帰らなくてはいけないと言う(笑)




なるべく現金で買い物してお釣りを50セントに崩してもらおうと試みるが忙しくて?ついついレジで頼むのを忘れてしまう。








続いて、

こちらはパイプオルガンを聴きに入ったチャーチ






一歳時大人しくしてるわけもなく、叫ばれる前に、そそくさと出ました。





この日はお祭りだったので、ソーセージを。

これはビーフとその血のソーセージ。







お祭り、生憎の曇り空




そうそう、ドイツらしいなぁと思ったのがこれ口笛ホップ




大きな実を選び、葉を退けて真ん中あたりの匂いを嗅ぐとまさにビール。(大きな実を選ぶ理由は成長し香りが強く出ているから。) 

びっくりするほどビールの匂い。ホップがビールの原料とわかってたもののここまでビールの匂いがするとは驚き。



このホップ、普通に公園の横の木に絡んでましたよ口笛結構他でもたまに見るホップ。ドイツあるある?なのかな?





とある日のカルトエッセン。火を使わない夜ごはん。



ペストの乗せ方が汚いですがてへぺろ



トマトが美味し過ぎる。アメリカではなかなか出会えない美味しさ。


75%果実のいちじくジャムはブルーチーズとの相性抜群でした。






そして、これが私の大好きなフィッシュフライサンドイッチニコニコ



色々と値上がりに気付いた今回の滞在。

これも三年前から比較して1ユーロアップ。

さらに野菜の量が減っていた。



バターのインフレが半端ない。前はセールで2ユーロしなかったアイリッシュバター、今はセールで3.5ユーロ。オーガニック牛乳1Lも前は1ユーロくらいだったのに今1.7ユーロ。びっくり

揚げ物用のオイルも激安だった印象あるのに5ユーロだったし、本当びっくりびっくり





アメリカのインフレもエゲツナイし世界中どこも同じだな。





そんなインフレの中、値上がりしてない?してもまだまだ安いのはパン!



この大きなパン1.5ユーロチューチューチュー





一番嬉しいのは焼きたてクロワッサン。

ドイツ激安。80セント程度で買えます。セールで30セント。

アメリカ、私の住む街ではクロワッサン4ドル当たり前です。









最後のドイツらしい写真は、、、


三角屋根の建物と全員見事に同じオーダーのビールウインク




私たちの滞在残り1ヶ月くらい。



最近の最高気温は21C。




もう夏は終わり、日暮れも8時で真っ暗だしドイツらしい冬へのカウントダウンもう始まってる感じです。






20度有り快晴、ひなたに居れば結構暑く感じます。ギリギリまでビーチで森ちゃんと遊ぼう照れ






Big Love, 

Emiko