森ちゃん一歳の誕生日 | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

この日は夏日!八月下旬。


北ドイツで28C 暑さピークでした。外に入れば日陰は涼しく最適。家の中はクーラーがないドイツえーめっちゃ暑いです。



ビーチにてパーティーをしようと思ってましたが日陰がないので、ビーチの横の茂みの横口笛



森ちゃんは日本の祝日、山の日に産まれました。というか、計画帝王切開だったので、病院からこの日はどうかと提案された日を調べたら山の日だったので、その日に決めたという流れです。


その日から私たちの夢は娘と富士山を登ること。



いつか叶えるぞ。




さて、


パーティーは用意が大変です。現地に住むお友達夫婦がかなり協力してくれたので、出来たようなもの。まず、日曜日はスーパーが閉まるので前日に全て買い出し。ドイツはビールは基本瓶がケース売り。人気の銘柄も友達に聞いて、食べ物も、ソーセージの種類から色々と教えてもらってその通り買い込みました。



買ったもののほんの一部↓


30人以上招待してたのでどれだけ買うべきか考えるの疲れました。だって、足りなかったから買いに行けないからね、日曜日えーん






結果、余る。それでいい。余れば滞在中飲めば良いだけ爆笑







頑張って作った写真たち。


作ったのが先月、渡独前で森はまだ一歳を迎えてなかったから12ヶ月の写真だけ、ドイツ行ったら写真現像しようと空けておいたことを忘れ、当日を迎えてしまうというえーばかばかばか私






バーベキューはこんな感じ。使い捨てグリル。小さいので四つ買ったけどやや足りなかったびっくり



チャコールの量が少ないので時間的には結構早めに熱がなくなってしまった。


焼きたいのにもうチャコールがなく大量にソーセージ余るえー




この芝生の向こう側は海ですニコニコ






森ちゃん誕生日おめでとう



健康に育ってくれて嬉しいよ



とても幸せなパーティーでした。







Big Love, 

Emiko