アメリカの卵事情 | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。




いつもいかない最寄りのメガスーパーへ足りないものを買いに行ったらこんなファンシーな卵を発見。


アメリカは日本より二個多いダズンですが価格は日本の2倍〜です。


これは7ドルくらいの定価でしたが2ドルオフのセールだから試しに買ってみた感じですウインク



ジャケ買い?です笑い泣きしかしパッケージにお金かけてるわぁ。



卵は牧草平飼い、もしくはプラスオーガニックを選んでます。平均5ドル以上してます!年末年始日本へ帰った時は十個入り大体240円とか安い日で百円台だったなぁ。そのかわり種類は各スーパーに2種類、3種類程度な記憶。




その点、アメリカは種類が多すぎますびっくり大きなスーパーなら軽く十種は置いてます。
パッケージにお金かけてでもここまで目立つ卵が有れば利益があがりそう?




このファンシーな卵はニューハンプシャーのものでした。





Big Love, 
Emiko