アメリカンチーズ | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

日本のプロセスチーズが大好きなわたし(笑)

だって、それで育ってるもん。





これ!




ファミリアって言うのか。パッケージ読んだことすらなかった。あと、このスノー6ピース。

これもスノーと言うのか。爆笑爆笑爆笑





でもヨーロッパのナチュラルチーズも大好き。





そして、アメリカにはたくさんのヨーロピアン輸入ナチュラルチーズや国産ナチュラルチーズ(ウィスカンシンとか)がありますが、プロセスチーズもあります。






それがアメリカンチーズ。






国の名前のチーズ爆笑






ハンバーガーには絶対アメリカンチーズと言うグルメの人もいるくらい。わたしにはよくわかりませんが。。。でも、アメリカのファストフードチーズバーガーならおそらくどこもアメリカンチーズのはず。安いから。それにトロトロにとろけるから。(色々入ってるから)


実際グルメバーガーのレストランでもオプションでアメリカンチーズがあったりする。





そして、さっきひょんなことからノビ(旦那)との話題がアメリカンチーズへ。




これがアメリカンチーズになるのかは知らないけど、プロセスチーズのベルビータ。



これ見て思い出した!

やっぱりわたしが子供の頃家に絶対あったあのチーズに似てる。箱とか。






ただ、原材料の多さにギョッとする







ちなみにファミリアは生乳と乳化剤のみでした。

ただ、それは日本のルールでアミノ酸系調味料じゃないけど、そうやって総称一言で書けばいいカテゴリーもたくさんあるみたいなので、乳化剤の裏側には色んなケミカルがあるんだとは思いますが。





ベルビータ、食べたら報告します。少し怖いっ





Big Love, 
Emiko