料理レシピのはなし | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

料理レシピはみんな好きな料理家の本やサイトから?





お気に入りのYouTuber?




それともレシピなし適当?





和食なら適当だけど違う国の料理だとやっぱりレシピがいる!



わたしは料理名をGoogleサーチして、イメージ画像で美味しそうなので判断し、レビュー数が多いものを何個かピックアップし、比較しながら料理をします。めんどくさいけどもうずっと何年もこの方法。いろんな国の料理を作るとなると誰か一人のレシピに絞れない。



でも韓国料理だけはユーチューバー、料理家のこの人。





本も出してるし、本当美味しい。(前にもこのブログでシェアしてるはず)



クックパッドはほぼ見ない。昔、有料でクックパッド使ってたけど一年くらい?で解約しました。





無料でも、つくレポがものすごい多いものが見つかれば参考にはする程度。




クックパッド見ての料理は失敗が多かった。





最近は、ノビがNYタイムズを購読してるのでアカンウトシェアしてNYタイムズクッキングのアプリ取りました。








理由は、写真がものすごく綺麗(笑)


美味しそう!だから食欲そそられる。そして作りたくなる。







やっぱりレシピは写真から入るのが好き‼️





YouTubeコウケンテツもたまに観るけど工程が丁寧すぎてめんどくさい(笑)そしてスローすぎて、早送りしまくる(笑)





コウケンテツが好きな人ってすごく料理を丁寧にする人だと思う。照れ私には向いてないや!





やっぱりレシピは写真、次にレビュー数だな。






Big Love, 

Emiko