2年ぶりの風邪ととエアフライヤー | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

友達の息子さんの一歳のバースデーパーティー(インドア)へ行ってきました。ニュージャージー はもうコロナの数字かなり低いしそろそろ良いよね?と自分と旦那との間で決めて。




2日後、喉に違和感




オミクロンか?




体調がどんどん悪くなる。

だけど、(産後から酷くなってしまった)生理痛と花粉症も始まったのか?もうわからず。





自分の体なのにどの理由でどこが不調かわからなくなりかなり不安にえー





国からもらったコロナ抗原体テストが4回分と日本の薬局で買った抗原体テスト(ちなみに一回分1300円)があったので、




今でしょ!




と使うことに。







結果 陰性






ほっ照れ






風邪だと思います。移すといけないので予定してた人との約束をいくつかキャンセルしました。







そして遂にエアフライヤー口笛口笛口笛




本当、遂にです。アメリカでは去年くらいから流行りまくり。

気にはなってましたがエアフライヤーを置く場所が〜、物が増えていく〜。インスタポットも欲しいし〜、、、で買わずにいましたが、ハワイに住む友人から、おすすめされたCuisinarrのオーブントースターエアフライヤー購入。





何が良いって、これトースター型なんです。

かなり大きいけど。




ちょうど今使っているトースターが全然好きになれず変えたいなぁと思っていたので即決。





ふらっとコスコは行ったら、このタイミングでセール。入り口付近に山積み爆笑




即決照れ





まだ冷凍食品の揚げ物とかは試してないですが2日経ったクロワッサンは、エアフライヤー機能を使い美味しくさっくさく、中は中でバターでベッチャリならずふわっと焼けました。






トースター機能で冷凍のスライスブレッドを焼きましたが、焼き上がり早いし焦げ目が均等だし最高。





去年オーブンレンジを買ったので、エアフライヤーは要らないと旦那は言ってましたが、オーブンレンジはチキン丸焼きや、クッキー焼いたり高温でピザ作ったりの時に使い、エアフライヤーは冷凍食品やトーストにと使い分けたいと思います。




おまけの森ちゃん口笛






Big Love, 

Emiko