煮卵作り | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

煮卵用のゆで卵を茹でている時に気付いた!



友達からもらったもぎたてペッパーがあること口笛爆笑




エイチマートの煮卵風に一緒に浸ける事にしました。



それが大正解。







ペッパー風味が卵にも浸みて、まるでエイチマートの美味しい煮卵。



(でもエイチマートのものは砂糖ではなくコーンシロップがたくさん入っているのでもう買いませんショボーン)




醤油、みりん、酒、砂糖を一煮立ちさせて卵六個をジップロックに入れて漬けるだけ。

白ごはんドットコムというサイトを使いました。



レシピはこちら


クックパッドはちゃんと人気なのを見ないと失敗するので避けてます。ごはんドットコムは、失敗したことがないのでよく使います。




続いて、、、




ミニキューカンバーもあったので即席でキュウリのキムチも作りました。



しっかりしたレシピで作るのは初めてだったので好みの味にはなりませんでしたが砂糖とごま油を絡めて食べたら美味しかったので次回のレシピは量を大目に調整します。





それにしても肝心な時に卵の殻が上手く向けなかったえーん


いつもは綺麗に剥けてるのになぁえー








おまけ




ノビ弁。





Big Love, 
Emiko