ウィスコンシン州へ行っていました。 | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

ウィスコンシン州、マジソンへ行っていました。


ノビの会議について行く例のいつものです。


行きと帰り、両方ファーストクラスへアップグレードされましたウインク

ゴールドステイタスも来年はキープできないだろうからこう言うアップグレード嬉しいなニコニコ




あー、機内で貰ったこれ美味しかったなぁ。どこで買えるんだろ。










今回は敢えて週末到着にし、まずは久々にプリンストンの時に仲良くしてた友人カップルと会い、泊めてもらいました。このカップル大好きラブ
わたしが渡米した時、最初に友達になった2人です。彼の方はノビの同僚。何度も何度も長期でドイツにも来ていたので過去2年にはたくさん会えました。






そうそう、ウィスコンシン州と言えば、、、




酪農が有名です。




特にチーズおねがいラブおねがいラブ




近くのナチュラルストアでローカルチーズを色々と買いみんなで味わう。





そして、夕陽を見に3ブロック先の湖へ。


夜はパブへ。気付いたら夜中の2時半。話が尽きなかった証拠口笛


歩いて友人宅へ戻りました。そう、マジソンは小さな街なので歩けるんですニコニコドイツを思い出しました。




ウィスコンシン州、マジソンにありまず思い浮かぶものは、、、
ウィスコンシン大学とダウンタウンをサンドイッチする両サイドの湖、ダウンタウンにある州会議事堂。





ここがその議事堂。

ウィスコンシン州は全米で一番早く女性参政権を得た州です。(1920年)憲法第19条の改正がそれです。なので、この銅像です↑
中にはそのヒストリーを学ぶパネルもあり勉強になりました。



街のお土産屋さんにはvote for womenなどのグッズもたくさん売られています。




この眺めは議事堂の展望デッキから。




ダウンタウンにはチーズ屋さんもあります。(もちろん!)







とある日は朝7時半から朝焼けとともにヨガしたりー




友人とホテルのルーフトップバーで飲んだり〜


ウィスコンシン大学の有名なTERRACEでドイツの時の仲間達とみんなでビール飲んだり照れ



ノビの会議についていくとドイツ、日本、アメリカ各地のノビの同僚/友達(同僚を越える仲ですウインク)と会えるのでいつもたのしみにしています。







最後の三日間はイリノイ、champagneへ。車で5時間くらい。


オーストラリア人のノビの元ルーミー(同僚でもある。)に会いに行って来ました。この日はたまたまプライドパレード。





たくさんの仲間に会えて良かった。わたしの大人になってからの友達はノビの同僚から確実に広がりつつあります。感謝ニコニコニコニコニコニコ





Big Love, 
Emiko