アメリカのコストコでイクラ発見!!! | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

コストコでカートも引かず手ぶらで買うものだけささっと買うために歩いてたら、日本語で声かけられたーーーーーー爆笑爆笑爆笑






びっくりしたー。






そしたら少し前に日本の企業ボランティアで一緒になった方でした。先週はトレジョで同じくボランティアで一緒になったもう1人の方に偶然会ったし!





ニュージャージーは日本人たくさんいるんだなぁ(ドイツと比べてるからね口笛)






さて、コストコで立ち話をしながらパッと彼女のカートに目が行った私てへぺろ






なんとイクラーーーー






これ↓



よく見るサメのキャビアと同じ感じの容器にはいって同じ様なサイズで売られていました。
サーモンキャビアニコニコと書かれているのがイクラです。
ドイツでも他のヨーロッパでもサーモンキャビアはこのガラス瓶に塩漬けされて売られていましたがアメリカも同じ感じなんですね。完全なる固定概念ですがアメリカはアジアンマーケットがたくさんあるのでそこでしか売っていないと思い込んでいました。



他の国の方はどのようにイクラを食べるのか気になります照れ






ちなみにわたしはいくら丼や寿司で使います。逆に日本食でもそれくらいしか思いつかないキョロキョロ




ドイツではたまに買っていましたが水で洗って、醤油と酒とみりんに浸けてましたが、コストコで会った彼女はお湯で洗って少しお湯に浸けて塩抜きするって言ってたような。うる覚えですが。




ちなみに値段は113gで10ドルくらいでした。
美味しかったら次は2個買ってわたしと旦那で1人づつサーモンの親子丼でも作ろうかと思いますニコニコ






おまけ



2年間いなかった間にジャングル化していた畑、蚊に刺されまくりながらどうにか草むしり完了。



ビフォア↓

ベッドすら見えませんえーんえーんえーん



アフター↓




来年の夏野菜待ちきれない〜ラブラブラブ




Big Love, 
Emiko