家に戻ってもうすぐで2カ月 | 生活記録 in ニュージャージー

生活記録 in ニュージャージー

はじめまして!NJ生活4年目Emikoです。ヨガが大好きすぎて2017年にヨガインストラクターになりました!なるべくオーガニックライフを心がけていますがビーガンでもなければお酒大好き。そんな自由な生活を英単語交えて綴ってます。

あっという間に夏が終わった。



この時期の帰国でホントに良かったと思う。冬に帰国してたらあまりソーシャライズできなかっただろうし。



ノビが家に帰って来て真っ先にアマゾンでオーダーしたもの。それはバーベキューグリル。この黒い筒型も、ノビの拘りらしいです。



この約2カ月の間で使いまくりました!





ファイヤーピット用の薪だってお隣さんと共同購入したから来年の夏くらいまで使い放題。
いちいち、買いにいかずに済むので楽ーー‼️






戻ってから知ったのは、斜め前の家と後ろの家は、オーナーが変わってた。
斜め前の家の人はロシア人家族。すごく気があったーー。バイクもノビと共通の趣味だし、近所の男集団で良くビール飲んでるし🍺




パーティーも呼んだら来てくれた!ニシンの酢漬けのアパタイザー。これ美味しかったなぁ。





そして、裏の家の人は、昨日挨拶行ったらインド人家族でしたー。こういう国際的なのもアメリカならではニコニコニコニコニコニコ 

日本の海苔のの天ぷらのスナックを持って行ったら喜んでくれました!
わたしが日本人だと言うと昨日ドコドコの寿司屋へ行ったよ。美味しかったーなんてなんでもない会話も嬉しかったり。爆笑ドイツでは周りは学生だらけで、入れ替わりも激しく引っ越しだらけ。近所づきあいが無かったからねぇー。





そうそう、挨拶へ行っと言うのは、、、実は我が家と彼らの家の栄目に樹齢何年だ?って言う大きさのdead treeがあり、これが嵐などで倒れたらうちと彼の宅どちらかの屋根に覆いかぶされ家が破壊されそうなんです。






でも彼もどこが敷地ラインなのか知りませんでした(笑)そういうの好き(笑)






よくよく後で敷地地図を見ると彼の敷地内だったと言うことが発覚ウインク





木を一本切るのに1千ドル(10万円くらい)かかるのでとりあえずラッキー口笛でした。








アメリカの家に戻ってもうすぐ2カ月ニコニコやっぱりわたしはアメリカが大好きです。







今週土曜からウィスカンシン州へ行ってきます。初めての州なので楽しみ。ウィスカンシンは酪農で有名。そう、チーズ口笛口笛口笛口笛口笛ファームで安く色々買えたらいいなぁ。





戻るのは10月。もうすっかり秋なんだろうな。



戻ったらすぐカリフォルニアです。



で、年末には日本。



今年も早かった。もう過去形な気分えー







Big Love, 
Emiko