お湯が落ちきる前にやめる | オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

オーガニックコーヒー専門自家焙煎、カラダをピュアに戻してコーヒーを3倍おいしくする

汚れたカラダのなかを赤ちゃんのようなピンク色に戻し、気持とカラダのドキドキわくわくセンサーを極限まで高めてコーヒーを3倍おいしくする。



連休ですね。

お仕事の方も、

お休みの方も、

いかがお過ごしでしょうか?


休みのときにいただく

おだやかなコーヒーは

とてつもなくおいしいと思います、



今日は、

コーヒーのハンドドリップ。

いわゆるレギュラーコーヒーです。


その淹れ方について…、


豆をフィルター(ドリッパー)に

セットしてお湯を注ぎます。


コーヒーがポタポタと落ちてきます。

さらにお湯を注ぎます。


ここで、

お湯をどこまで注げばいいのか?

という疑問を持つ人も

多いのではないでしょうか。


注ぎすぎると薄くなりそうだし、

注いでちゃんと抽出しきらないと

コーヒーがもったいないし…、



どこでお湯を切ればいいんだろう???



そんとき、

一般的な答えはこちら、、、


「お湯が落ちきる前に

 注ぐのをやめる」


これが一般的に言われていることです。


コーヒーに注いだお湯が

落ちきる前に、

コーヒーフィルター(ドリッパー)を

外して抽出を切る。


このやり方が正しいとされています。


ただ、


「なぜそのやり方が正しいのか?」


その答えが、ちまたのコーヒー本には

どこにも書いていません。


そのことについて

レポートを書きましたので

チェックしてみてください、↓↓↓

【おいしいコーヒーの淹れ方】(pdfファイル)


 ・ ・ ・ 


あなたのコーヒータイムが
最高のひとときになりますように…。


【有機コーヒーお試しパックはこちらから】

【POPCOFFEES公式サイトはこちら】


●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。
オーガニックコーヒー専門自社焙煎店
POPCOFFEES (ポップコーヒーズ)
-月曜:定休日- -9:30〜19:30営業(日曜は18時まで)- 
URL  http://www.popcoffees.com/ 
TEL:092-605-0155 FAX:092-605-0166
メール lohas730「@マーク」gmail.com 
矢沢太輝(やざわたき)