2018「お気に入りコスメ」 | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

 

今年も購入した後、リピしている「お気に入りコスメ」を書こうと思います。

 

Dr. Tung's, スマートフロス、 自然のカルダモン風味、30ヤード(27 m)

 

フロスが太くて柔らかいので、歯茎に当たっても痛くありません。

細いタイプより汚れがしっかり取れるのでやみつきになります(笑)

たま~に繊維が残る事もあるけど、それでもやはり使い勝手がいいです。

カルダモンの香りが控えめなので、後味がスッキリする感じも気に入っています。

過去記事はこちら

 

Indigo Wild, Zum Bar, Goat's Milk Soap, Charcoal, 3 oz Bar

 

夏に購入して以来リピし続けています。

泡立ちも良く、刺激もなく痒みもないので安心して使える石鹸。

特に香りが好みで、ハーブのような爽やかさと、柑橘系の甘さを感じます。

嫌みのない、癖のない香りなのでつい手に取りたくなるところがお気に入りの理由です。

夏場向きのすっきりタイプという事ですが、私は冬になった今も使っています。

冬は違う香りを試してみようかな~(笑)

過去記事はこちら

 

ちなみにアトピーさんにオススメなのは、Aveenoのオートミール石鹸

洗浄力が弱く、刺激がありませんでした。もっと早く出会いたかった石鹸です。

今、アトピーは落ち着いていますが、完治ではないのでこういうお守り的な?コスメがあると心強いです。

今まで使った石鹸の中で1番優しい洗い上がりでした。

過去記事はこちら

 

 

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml)

 

人気の美白セラムなので、ずっと気になっていたのですが、

元アトピー&敏感肌にとって、美白系は過去に何度も失敗を繰り返し諦めていたアイテムでした。

たまたまセールでお買い得だった事と、信頼しているブロガーさん達がオススメされていたので

思い切って試したら、私にも使えて大正解でした!

刺激がなく、痒みがなく、しっとり潤います。

美白効果はゆるやかだけれど、総合的に好きです。

冬でも美白。1年中使い続けられるお気に入りセラムになりました。

過去記事はこちら

 

Andalou Naturals, ボディバター、栄養補給、ククイココア、8 fl oz (236 ml)

 

こちらは今回初めて紹介するコスメです。

11月位から使用し始めたのですが、保湿力があるので今からの時期にかなり使えそうです。

元々はAndalou naturalsの敏感肌用のボディバターを使っていたのですが

レビューの多いこのククイココアを試してみたら、こっちの方が良かったということです(笑)

レビューしてくれた方々に感謝です。

 

アルガンオイルとシアバターのが使われているので保湿力が高め。

伸びが良く、ベタつかない使用感が好きです。

香りはココアの甘さはありますが、強くないので扱いやすいです。

乾燥が気になる箇所にはオイルを1,2滴混ぜて使うと更に潤います。

 

他にもオリーブオイルやハチミツや石鹸など定番でリピしているものもありますが

今年出会った「お気に入り」を今回は紹介してみました。

振り返ると、今年も素敵なものに出会えて良かったなぁと思います。

いつも参考にさせてもらっているブロガーさんや、

コスメ記事がめっきり減ったけれど、それでも読んでくださる皆様に感謝です。

ありがとうございます(^^)