刺繍ブラウス | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

刺繍ブラウス

 

生地の整理をしていたら、可愛い花柄の刺繍が入った生地が!

 

 

刺繍生地は可愛いけれど、下手すると甘くなりがちになるので

大人に合うブラウスを作ってみました。

 

 

スタンド襟でシャープにし、比翼の前立てで、すっきりさせました。

 

 

手仕事ならではのクチュール感も出したくて

襟とカフスにレーステープをはさんで縫い合わせています。

目立たないけれど、華やかさが出たので自己満足(笑)

 

コーディネートは珍しくマニッシュ。

白の甘いブラウスはパンツとジャケットで引き締め辛口にすることで

ブラウスの甘さを引き出せればと思いました。

ストールしてるから分かりにくいけど(笑)