ローズオイル | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

Andalou Naturals, モロッカンビューティーオイル、 1000ローズ、 敏感肌用、 1液量オンス (30 ml)


去年からAndalou naturals の敏感肌シリーズにどっぷりハマっているのですが

こちらはレビューも少なめで購入するのに少し心配でした。



でも、買って正解でしたよ!

サンフラワーとホホバがベースなので、サラっとしながら伸びが良く、適度な保湿力があります。

ベタベタしないので夏は夜のみ使っていました。

香りはローズとベリーが混ざった感じ(笑)で私は好きです~。



実は春に購入して以来、使い続けていますが、1番のお気に入りはアンチエイジング効果♪

全然期待していなかったのですが(笑)

首や法令線にじわじわ効いてる気がします。シワが少し薄くなったんです!

このオイルの上に同ブランドのアイジェルを重ねているのが効いてるのかも(^^)



スポイト式なので量を調整しやす為、使い勝手が良いです。

そのせいなのかな?まだ半分以上残っていて、コスパも良さそうです。



オイル好きな方には穏やかすぎて、あまりピンとこないかも?ですが・・・。

実は私の第一印象は「ふつうに良い」(笑)

どうしてもこのオイルじゃなきゃダメとか、そういう感じではなかったのですが

使い続けていくうちに、じわじわと好きになりました。

刺激や痒みがないので安心して使えるところや、悩めるシワに効いたので(^^)

優しい使用感で、アンチエイジングにも効きそうなオイルをお探しの方にオススメです。




成分

ヒマワリの種のオイルsimmondsiaキネンシスホホバローザカニーナローズヒッププニカgranatumザクロスノキmacrocarponクランベリーカメリナ・サティバアルガンspinsosaアルガンのHippophae rhamnoidesシーバックソーン油([ヒアルロンマグノリアオフィ樹皮ナツメヤシ細胞ボスウェリアコナラボスウェリン抽出物]ソルビトール、カプリル/カプリン酸トリグリセリド高山は、複合体を癒しマリュスdomestsica太陽ヴィティス生理活性8ベリーコンプレックス*をバラトコフェロールビタミンEアロエベラエキスカメリアシネンシスホワイトティーaspalanthuslinearisルイボス*柑橘類Tangerinaのみかんペラルゴニウムgraveolensローズゼラニウム*ローザセンチフォリアバラローズオイル