ごぼう茶 | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

九州産 ごぼう茶 30P


先月から足が尋常ではないくらい浮腫み始めて、

病気かな?と思うくらいパンパンになったので慌てて飲み始めました。

ごぼう茶は便秘に良いとは知っていたのですが

妹が浮腫みにもいいよ!と教えてくれました。


商品説明

国産の『ごぼう』を洗浄、蒸し工程後に焙煎した、香り高い『ごぼう茶』です。
洗浄~蒸すことで、ごぼう独特のえぐみを消し、すっきりとした風味に仕上げました。

無添加、無香料、無着色の自然な風味。
使いやすいティーパックタイプの《ノンカフェイン》商品です。



ごぼうの香ばしさがとても美味しく、飲みやすいです。

冷めるとごぼうのクセが少し際立つので、温かいうちに飲んでいます。

本当は5分位煮だした方が効能は高いようですが

面倒なのでパックから切って取り出したものを、そのまま急須に入れて飲んでます。



朝・昼・晩と喉が渇くと飲んでいたら、5日目くらいかな?トイレが近くなりました。

妹は即効性があると言ってましたが、私の浮腫みはしぶといようです。

でも、尋常でない浮腫みは解消されたのでホッと一安心。

一か月飲んでみて、普通の浮腫み程度になったので、ひとまず効果はあったと思います。

利尿効果があるし、味も美味しいのでリピしています。


私はグリーンコープで購入しましたが、通販でも買えます。

九州にあるお茶専門店 のようで、ブログを書きながら知りました(笑)

ごぼう茶の他にも、気になるお茶がたくさんあるので、見てるだけでも楽しいです♪