豆 | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!




父が畑でいろんな野菜を作ってくれるのですが、春の野菜のうまさは圧倒的です。

これはグリーンピースを塩茹でし、軽く塩をふっただけですが最高!

グリーンピースは苦手だったのに、これはパクパク食べられます。

どんぶり1杯いけるな~(^^)







こちらはそら豆。これもお塩のみで十分。

素材が良いとシンプルな調理が1番いいですね。

ほうれん草もおひたしが1番おいしかった~。



そろそろ夏が近づくので、体型が気になるのですが食欲が止まりません・・・。

新じゃががこれまた美味で、炭水化物だから控えたいんですけど

新じゃがは別格でしょ!今しか味わえないから箸が止まらない・・・。

茹でて塩バターはもちろん、普通のお味噌汁だけでも美味しいです。




最近ハマっている米粉を使って、ニョッキも作りました。



米粉を入れ過ぎて、ボソッとなりましたが

ジャガイモの味が美味しいので、トマトソースがなくてもいいくらい。

塩とオリーブオイルだけでもおいしいかも。



農作業って全然興味なかったのですが(笑)

これだけ美味しいと、将来やってみようかなぁ?とふと考えます~。